SSブログ

感想@韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」第6話:初めてのデート*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」の感想です。
今回は第6話「初めてのデート」です。

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第5話:涙…そして突然のキス

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。
フジテレビの公式サイトより転載します。
ドンチョルがソニにキスするのを目にしたドンファは、翌日ソニをソウルまで車で送る車中、さりげなく深い関係にならないよう釘を刺す。さらに部下のウォンタクに、ソニの身辺調査と彼女の夫を捜すことを命じる。一方、ドンチョルはスタジオでナユンと遭遇し、彼女からよりを戻したいと言われるが、そこへドンチョルに弁当を届けに来たソニが現れる。家に戻ろうとするソニを車で送ったナユンは、そのまま家に上がり込み…。


旦那が凄いww
今回は旦那さん(アン・ユシク)祭りだった気がしますww
お金持ちの愛人に対する切り返し方
(チャン・ドンチョルの家で逃げた言い訳)を見ていると、
彼は常にああやって、危機を何とか乗り切ってきたんだろうなぁと
思えました。
でもお金が直に絡む事だと、どうにも誤魔化しきれなくなって、
にっちもさっちもいかず、結局、逮捕されたんだと……。
困った挙げ句、電話を掛けて、母親にまで協力させるなんて、
彼は目的の為なら手段を選ばない人なんですね。
未だに甘えてるんだなぁ。

それにしても、アン・ユシクは、
自分に妻子がいる事を愛人に教えてないんでしょうか。
というか、愛人も、ちょっと興信所に頼んで調べてもらえば、
彼に家庭がある事ぐらい、すぐに分かりますよね。
アン・ユシクが、自分の口から
別居状態にある妻子がいると説明すれば、
ホン・ソニ(チェ・ジンシルさん)から
ああやって逃げ回らずに済むと思うんですが
──それを愛人に知られると
自分が捨てられるとでも思っているのでしょうか。
どうも、この辺がすっきりとしなくて、
見ていてちょっともやもやとしました。

何度も何度も、他愛のない口喧嘩を繰り返しながらも、
勘違いとはいえデートをして、仲を深めていく
ホン・ソニと
チャン・ドンチョル(ソン・ジェビン/チョン・ジュノさん)が
とても良かったです。
チャン・ドンチョルも、口ではホン・ソニを煙たがっているけれど
なんだかんだいって彼女を気にしているのは明らかですし。
そして、この二人のやっている事が、
アン・ユシクの愛人が望んでいる
“まるで子供がするような純愛”だというのも
興味深いです。



でも、ホン・ソニの気持ちは
旦那であるアン・ユシクにまだ残ってるみたいですね。
逃げられたから、絶対に探し出してやる!という意地も
もしかしたらあったのかもしれませんが、
最後、きょとんとして突っ立っている旦那に対して
勢いよく走り、ガバッと抱きついたシーンからは、
彼女が彼の妻なんだという現実が、ひしひしと伝わってきました。
そして、視聴者としてこのシーンをテレビで見た私が
これだけ強く思ったんですから、
この場面をナマで見たチャン・ドンチョルは
かなり複雑な心境になったのでは……?
続きが楽しみです。

そうそう、このシーンでも、
チャン・ドンチョルが先に帰らずに、
秘かに車を近くで待機させて、ホン・ソニを待っているのが
むちゃくちゃ良かったです。
やっぱり彼は優しいですよね。
彼は職業柄、大スターという仮面を被ってはいるけれど
根は、気遣いができる普通の男性なんだなぁ。
素敵でした。



そして、私の中で
以前から気になっているのがイ・ナユン。
イ・ナユンとチャン・ドンチョルの会話からすると、
彼女はお兄さん──チャン・ドンファの元恋人だったんですね。
でも、今の彼女は弟のドンチョルを気にしている……。
そして、彼女のフン少年に向けた
イミシンな視線の意味を考えると、
やはり、彼は彼女が秘かに産んだ子で、
ドンファが養子として育てているんでしょうか。
で、それをフン少年が知っているか否かは分からないけれど、
チャン兄弟のビミョーな対応を普段からよく知っている彼は、
つい、彼女に対して
ああいうよそよそしい態度を取っちゃうのかな。
それともフン少年なりに、自分と彼女の関係性を
薄々ぐらいは感じているんでしょうか。
この辺は、多分、近い内に明らかになると思いますので
続きを見るのが楽しみです。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第7話:ほっとけない募る想い

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-16 18:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。