SSブログ

感想@アニメ「けいおん!!(第2期)」第6話:梅雨!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けいおん!!(第2期)」の感想です。
今回は第6話(#6)「梅雨!」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。

けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


アニメ「けいおん!」第1期の感想記事のURLはこちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2009年4〜6月放送
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第5話:お留守番!

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

今回はサブタイトルの通り、梅雨のお話でした。

私もくせ毛なので、
鏡の前で髪の毛を弄っていたむぎちゃんの気持ちが
痛いほど分かります。
せっかくきちんとセットしても
すごい湿気のせいで、
外出先に着いた時には意味が無くなっている事も多いので、
私は髪の毛を結んだりして
まとめちゃう事が多いです。
むぎちゃんは、うねうねの髪の毛のせいで
もしやそうなのかなとは私も思えましたが、
まさか唯ちゃんまでもがくせ毛だとは知らなくて、
ちょっとびっくりしました。
しかもボサボサ……ww
ただ、唯ちゃんの場合は
いつも寝癖が酷いような気がするので
いっそ雨に濡れる方が、
髪の毛のセット的な意味では良いのかもしれません。



さて、今回の放送で問題になっていた
雨天時の楽器の持ち運びについて。
放送を見ていて、
「雨が酷い時は、自宅に持って帰らないか、
ハードケースを新たに買って、持ち運びすれば?」
と思っていたので、
ソフトケースで意地でも持って帰っていた唯ちゃんには
ちょっと閉口しました。
唯ちゃんがギー太と一緒にベッドで眠る事もそうですが、
本気で楽器を愛しているなら
やらない方がいい事を、結構、平気でやってますよね。
こちらの作品に対して現実的なツッコミを入れるのは
不毛な事なのですが、
こういうシーンを見てしまうと、ついつい言いたくなりますww
特に雨は、楽器を傷ませる間接的要因が多過ぎますので……。
終盤、ようやく持って帰らない覚悟を決めてくれたので
ホッとしました。

それにしても、ギー太を愛し過ぎでしょう!!!
よく修学旅行の時は平気だったなぁ。



私は、こちらの作品ではあずにゃんが一番好きなので、
彼女がギタリストとしての成長の為に
秘かに涙ぐましい努力をしていたらしいと分かるシーンが
おかしくてたまりませんでした。
彼女はああやって、普段からネットで
あれこれとつまらない物を買っているのでしょうかww
かわいいなぁ。
そして、自分のギターの“むったん”呼びもかわいかった!!
澪ちゃんの“エリザベス”は
なんでその名前なのかが分からなかったので、
あずにゃんがつぶやいた事で、
遅まきながら、私も「あ、そうか!」と理解できました。
名前は駄洒落が基本なんですね……。



そして、今回はビミョーなモブ祭り?でした。
噂の姫子!……じゃなくて
唯ちゃんのお隣さんの姫子ちゃんが喋りましたね。
ネットを中心に彼女が話題になっている事からいって
そのうち、もっと出番が増えたらおかしいなぁと思いました。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想はこちら。
第7話:お茶会!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-13 02:22  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。