SSブログ

かしわもち [日常生活]

当ブログの名前は桜餅ですが、
こちらは私のハンドルネームから取ったもので、
実を言えば、桜餅はそんなに好きではなく
寧ろ好きなのは圧倒的に柏餅なんです。

kashiwa.jpg
今年は、もしかしたら、スーパーで買ったこれ↑しか
食べないかもなぁと思っていたら、
慌ただしく過ごしているうちにGWが過ぎ
本当にそうなってしまいました。
しかも肝心のあんこが美味しくなかった……(´ω´)


食べる度に思うんですが、スーパーで買える和菓子って
私が子供だった頃より格段にまずくなってますよね。
特にあんこ系は味の差が歴然で、泣ける……。
でも、美味しい和菓子屋さんが近くに無いので
どうしても食べたくなってスーパーで買う
→あんこのまずさに
「やっぱり買わなきゃ良かった」と後悔する事の繰り返しです。

美味しい柏餅を食べたいなぁ。


そして、こんな事を書いている今は、
なんと!! 舌に血豆が出来ています orz
どうも、おせんべいを齧った時に
無意識のうちに舌を噛んでしまったらしいです。
私は、胃腸の調子が悪い時に、舌に出来物がよく表れるので
今回もそうかと思い、鏡で見たら……あらびっくり!
なにげに歯に当たる部分に出来ているので、
いつ潰してしまうのではないかと、結構怖いです。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-05-11 12:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。