SSブログ

感想@ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」第1話:おまえが欲しい*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

月9ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」の感想です。
今回は、初回の第1話「おまえが欲しい」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

なんか、とりとめのないドラマだなぁと思いました。
ぶっちゃけて言えば、
私には、どこが面白かったのかが分かりませんでした。
というか、「いつ面白くなるんだろう?」と
首を傾げながら見ていたら
いつの間にか終わっていたという次第です。
私は、こちらの作品のメインヒロインが
二宮真絵美(篠原涼子さん)かと思っていましたが
今回は完全にリュウ・シュウメイ
(リン・チーリンさん)のターン!でしたね。
しかも、現代版のマイフェアレディもどきという感じ?



とにかく、登場人物が冴えないという印象が強かったです。
比較的薄めの化粧+カジュアルな服装でも
リン・チーリンさんはさすがに綺麗でしたが
(肌のきれいさが他の二人より格段に際立っていました)
お話の内容では、ヒロイン三人組も、
主役の葉月蓮介(木村拓哉さん)も
蔡風見(松田翔太 さん)も、
パッとしない役だなと思いました。
というのも、
こうして一時間強も番組に付き合って視聴していても
登場人物に対する興味が全然湧かなかったんです。
月9の恋愛メインものなら、
登場人物の誰かしらに共感したり憧れたりして
いつの間にかお話に夢中になっているものなのに、
こちらの作品では、正直なところ、
誰が誰とくっつこうがどうでもいいかなとも思えました。
誰一人として魅力を感じられなかったのは、きっついです。



それと、今回の篠原涼子さんの演技は鼻につきました。
私は彼女が好きなのですが、
この二宮真絵美は、
言動が一昔前のドラマの登場人物という感じで、
彼女が何かをしたり言ったりする度に
いちいち煩い感じがしました。

大貫柚月役の北川景子さんは……
相変わらず棒っぽい演技だなぁと思いましたが、
逆にそこがかわいかったです。
(酔った演技はシロウト並に駄目駄目でしたが)
年下のかわいい恋人役としては
その駄目さ加減がぴったりだと思います。

リン・チーリンさんは、役云々より、
肌きれい!脚線美きれい!で終わってしまいました。
出番が多かった割に、中身が無い役で
勿体ないなぁと思いました。

そして木村拓哉さん。
いやぁ……びっくり。
夕方に、かつての主演ドラマの再放送が流れていて、
私はそれらを見ている事から、
今の木村くんは随分と年を取ってるんだなぁ……と実感しました。
なんだか、ずんぐりむっくりしていて軽くショックを受けました。
スーツを着ていると、
細くてすらっとしている松田翔太さんとの差が歴然で、
見ているうちに悲しくなりました。
それに、顔も大きい
──太ったというより、たるんだなぁという印象が強かったです。
まぁ、三十代後半の男性でこの外見なら
一般的にはかなり若々しい方なんでしょうが
もっと格好良かった頃の印象が抜けないので
驚きました。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第2話:ありえないキス

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-12 02:27  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

ジャニスカ

登場人物に興味が沸かなかった、というのは同感です。
どれもわかりやすい「作り物」のようなキャラクターで
感情移入する余地がありませんでしたよね。
主人公がどの美女とくっつくのかが今後の焦点なんでしょうけど、
やっぱり興味が沸きません。
木村拓哉さんの顔つきの変化には私も気がつきました。
2004年(31歳)の『プライド』と容易に比較ができてしまう状況って・・・
by ジャニスカ (2010-05-11 15:23) 

さくら

■ジャニスカ様
こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

結局、最後まで
視聴者の感情が置いてきぼりにされた作品だなぁと
思ってしまいました。
複数の男女がからみ合う恋愛ドラマなのに、
主人公が誰とくっつくかに対する興味が最後まで持てなかったのは
残念でなりません。
by さくら (2010-07-07 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。