SSブログ

感想@アニメ「よりぬき銀魂さん」第6回(第6話):一度した約束は死んでも守れ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ銀魂の再放送番組(ベストセレクション/特選)
「よりぬき銀魂さん」の感想です。
今回は第6回(第6話)
「一度した約束は死んでも守れ」です。

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は「銀魂」をほとんど知りません。


前回の感想はこちら、
第5回(第13話):コスプレするなら心まで飾れ

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

“おまえの父ちゃん××(ちょめちょめ)”
……凄いタイトルのシングル曲ですね。
この“××”には一体どんな単語が入るんだろうww
これはアニメだけの仕様なのかしら。
それとも、原作の漫画の時点でこうなんでしょうか。

今回は、アイドルの寺門通ちゃん
……お通ちゃんの回でした。
もしかして、本放送時では
この回がお通ちゃんの初登場だったんでしょうか。
尤も、銀魂初心者である私にとっては
彼女云々よりも、
志村新八が彼女の親衛隊の隊長を務めている方が
更にびっくりでした。
そりゃ、大好きなアイドルのコンサートを後に控えているなら、
いくら普段は温厚な新八でも、
警察に対してキレますよね。



服役中だというお父さんが脱獄して、
13年前にお通ちゃんと交わした約束を守るという展開は
大変良かったと思います。
要所要所でギャグをしっかりと入れつつ
“イイ話(感動的要素が入る話)”として
ここまでまとめてきたのは、さすが銀魂だなぁと思いました
──が、他の話を思うと、
今回は感動系に振っている分だけ
お話のインパクトが弱くなってるなぁとも思いました。
以前の感想記事でも書きました通り、
こちらの銀魂は、他の回のお話がむちゃくちゃ面白いので、
普通に面白い程度では満足できないんですよね。
贅沢な不満だとは重々承知していますが
このくらいのレベルでは
ついつい物足りなさを感じてしまいます。



それと、この“よりぬき銀魂さん”は
映画“新訳 紅桜篇”に合わせた臨時の再放送ですので、
仕方がないのでしょうが、
続いているお話は、そのまま放送してほしかったです。
以前に第5話を流して、他の話を間に入れた後で、
今日になってから、この第6話を流すのって……
さすがに、ちょっとどうかなぁと思いました。
(今回の冒頭で、銀さん達が警察に捕まっていたのも
第5話での騒動が元ですし)





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-05-11 23:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。