SSブログ

感想@ドラマ「三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される〜」第4話:ツクモガミ*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される〜」の感想です。
今回は第4話「ツクモガミ」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。

三代目明智小五郎DVD-BOX

三代目明智小五郎DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



前回の感想はこちら。
第3話:生霊

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

今回はとうとう、怪人二十面相(の三代目)が
三代目明智こと明智中五郎(田辺誠一さん)と
本格的に対峙しました!!
まさか怪人二十面相が可愛い女性に変装しているとは
私も思ってませんでしたが、
その正体が判明した時には
驚くよりも先に可笑しさが先に来ました。

一番おかしかったのは、
最後、平均台の上に昇っていた怪人二十面相が
小林少女(小池里奈さん)によって
バレーボールをこれでもかとぶつけられたシーンです。
おかしかったww
笑いが止まりませんでした。

今回は、怪人二十面相の狙いにより、
遠隔操作でダンベルが落とされましたが……
あんな方法で明智中五郎を殴打しようと計画するよりは、
彼の後ろからこっそり近寄って後頭部を殴る方が
遥かに簡単で確実だと思いましたww
でもこちらの作品に限っては
こういう部分にツッコミを入れちゃいけないんですよね。



個人的には、
怪人二十面相が変身した姿だった岡本桃子(大島優子さん)に
必死で対抗し、張り合う小林少女(小池里奈さん)の言動が
大変おかしかった&可愛かったので
今回だけでこれが終わっちゃうのが残念でした。
小林少女は岡本さんにちょっと圧倒されていましたが、
アルバイトの稼ぎを事務所の家賃に回している辺り、
最高の助手だと思います。
巫女さんのコスプレ姿もかわいかったです!




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第5話:悪魔の商店街音頭

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-10 23:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。