SSブログ

感想@アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ」:6BRIDGE(第43〜51話)*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ」の感想です。
今回は6BRIDGE(第43〜51話)です。
内訳は
第43話「ああ!素晴らしい音楽」第44話「ラストソング」
第45話「魚心あれば水心あり」第46話「リクの教え」第47話「きっかけ」
第48話「ポリプロピレン」第49話「ヒント」第50話「仕事決定」
第51話「荒川一発芸予選」 です。

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray]

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
5BRIDGE(第33〜42話)

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめます。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

今回も大変面白かったです。
初回に登場して以来、
次から次へと出てくる奇妙な住人の印象が強くて、
私の中ではちょっと過去の人になりつつあった村長・河童が
今回は大変良い味を出してました。
いいよいいよ河童!!

村長が、あれはあくまで自分の肌で、
河童の着ぐるみなんか着ていないとしている点もそうですが、
“河童の生茹で汁”が風邪の特効薬になっちゃったのが
おかしかったです。
それを得られた鉄人兄弟が
揃って「わーい」と喜んでいるのを見せられた後、
リクのモノローグによって
本当に二人の風邪に効いたと分かった瞬間には、
私も「ホントに効くのかよ!」と言い、
リアルでツッコミを入れてしまいました。
リクの教えなんかより重宝されてそうですよね。
NHKの人気情報番組“ためしてガッテン”の
ガッテンしましたネタも、とても面白かったです。



さて、今回は
リクが荒川河川敷の改革(常識化)を狙って
皆の教師になろうと決意しましたが、
普段から自分の知識をひけらかしたがるリクには
打ってつけの職業だと思いました。
彼は、人に貸しを作るのを嫌がりますが、
人に恩を売るのは好きそうですものね。

でも、鉄人兄弟にビート板もどきをあげるシーンでは
私も「ナイスアイディアだ!」と思いました。
これは凄かったww
それにしても、鉄人兄弟の中では、
あの状態で川を泳ぐのと次元を超えるのが同列なんですね。
大変おかしかったです。



そして、順番が逆になりましたが、星。
「ヒ〜モヒモヒモ ヒ〜モヒモ〜」が、
私の頭の中でもエンドレスで流れています。
二つの異なる音・音階での繰り返しって
物凄く単純な分、頭にこびりつきやすいので
こうなるのは当然と言えばそうですが。
河川敷でこの曲(?)半年も流行ったのにも頷けます。
やっぱり星はスターなんですね!!

リクの正装が芸人扱いされていたのには
苦笑いをしてしまいました。
首にリボン巻いてるって……
あの服はそこがいいんじゃないかニノさん!!と、
リボンタイ好きな私は、ついつい思ってしまいました。

ニノさんと言えば、今回は水着シーンがあったのに
(しかもおっぱいが大きかった!!
意外にもつるぺたじゃなかった!)
スクール水着で色気皆無だったのもおかしかったです。
かわいかったww





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
7BRIDGE(第52〜61話)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-11 02:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。