SSブログ

感想@ドラマ「TBS日曜劇場 新参者」第四章:時計屋の犬(時間トリック…恋人の嘘)*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

TBS日曜劇場の連続ドラマ「新参者」の感想です。
今回は第四章「時計屋の犬(時間トリック…恋人の嘘)」です。

新参者 DVD-BOX

新参者 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレがあります。
私は原作の小説を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第三章:瀬戸物屋の嫁(東野圭吾VS阿部寛〜女の執念)

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

今回も下町ならではの人情話がメインでした。
頑固な気質の時計職人である父親に、
店を継がずに飛び出した娘
──この親子の不仲と和解が描かれました。

今回のお話のキーワードは犬でした。
そして、そこから導かれる場所が“水天宮”で、
ここから、芋づる式にずるずると謎が解けていって
真相が顔を出す様は
見ていてとても面白かったです。
全てが分かった後で、
被害者が出したメールの本文を見てみると
全て納得できるという仕様も
大変良かったと思います。



結局、加賀恭一郎(阿部寛さん)たちは
今回も事件とは無関係な事を捜査していたというオチなので
刑事ドラマらしくなく、
ミステリを期待して視聴すると肩すかしを食らうという点も
いつも通りでした。
これ、まだ折り返しまでお話が進んでない今の内は良いですが、
最後に判明するであろう殺人事件の真相が面白くなかったら
本末転倒になりそうですよね。
まぁ、こちらは原作もののドラマですし、
作者は東野圭吾さんなので、
まず大丈夫でしょうが。



ところで、青山亜美(黒木メイサさん)についても
毎回の放送で徐々に分かっていくというのは
仕様なんでしょうか。
今回の最後のシーンでは、ちょっとドキッとしました。
被害者の息子についても詳しく知りたいので
早くそういう展開にならないかなぁと思いました。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第五章:重要参考人は息子の恋人

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-11 00:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。