SSブログ

感想@ドラマ「タンブリング」第4話:暴かれた秘密…迫りくる病魔*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「タンブリング」の感想です。
今回は4話「暴かれた秘密…迫りくる病魔」です。

タンブリング コンプリートBOX [DVD]

タンブリング コンプリートBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想記事はこちら。
第3話:友と家族に捧げた涙の倒立…

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

今回は前回よりもややマシだった気がしますが
余計なシーン(喧嘩やいさかいなど)が多かったのが
相変わらず気に掛かりました。
それに、冒頭で女子新体操部のマネージャーの話が出た事から、
不良:男子新体操部に入部
病気の子:男子新体操部マネージャーに転身
というオチも見えていましたので
「この先どうなるんだろう」というドキドキもなく、
やはり今回も途中で少し飽きました。

特に病気の子についてですが……
私も似たような症状に悩まされていますので、
彼が感じている辛さは痛いほど分かりますが、
ドクターストップがかかるほど酷い症状を患っているのに、
同じ部の生徒には勿論のこと、
顧問教師や担任教師にも言わないってどうなんだろうと
思ってしまいました。
「言ったら男子新体操をできなくなるから」という理由には
同情できますけれど、
もし彼に何かあったら学校側の責任になりますよね。
いくら本人が「言わなかった僕が悪いんです」と言い張っても、
教師は監督不行届きという評価を受けます。
学校の評判も落ちます。
(前触れを見逃していたのではないかという責任を取らされる)
こちらはあくまでドラマですので、
このような現実的な問題に言及する事には
意味が無いかもしれませんが
とても気になりました。



そして、感動系なシーンは総じて要らないです。
ああいう押し付けっぽい映像を見せられても
逆に冷ややかな気分になります。
勿体ぶった間は全部カットして
もっとさくさくお話を作ってほしいと思いました。
尤も、こちらのドラマはどの回も
一話当たりの内容が薄いので、
さくさくお話を進ませてしまったら尺が余るという
非常に困った問題も起きるでしょうが。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第5話:失われた信頼…汗と涙の合宿

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-10 23:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。