SSブログ

感想@アニメ「会長はメイド様!」第6話:男・鮎沢塾!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「会長はメイド様!」の感想です。
今回は第6話「男・鮎沢塾!」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第5話:初めてのお留守番

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

今回は、年下の男子生徒複数人から
過剰に慕われた鮎沢美咲が
メイドさんのアルバイトを誤魔化す為に
右往左往するお話でした。

そして、まさかまさかの
碓氷拓海とのキスシーン&告白!!!
私は、こういう少女漫画の作品は、
エロ系じゃない限り、
二人にとって大きなイベントをこなした後じゃないと
キスシーンが入らないと思えましたので、
見ていて、
「あれ? キス? キスキス?
本当にしちゃ……あ、しちゃった!」とびっくりしました。
不意打ちなのもあって、このキスシーンには萌えたな〜〜。
碓氷くんがちょっとイケメン過ぎるのが鼻につきますが、
(いくら樹木が緩衝材になったとしても
屋上から飛び下りたら死ぬと思うww)
アニメ的・漫画的な非現実さが、逆に作品の魅力となっていて
良いのかもしれません。



さて、美咲ちゃんが五人の下級生から過剰に慕われる話。
作中で彼らは兄弟だと言っていましたが
皆が新一年生で、揃って同じ顔をしていることから、
正確には五つ子ちゃんなんですね。

彼らに本当のことを言えなかった美咲ちゃんの気持ちは
よく分かるなぁ。
皆には隠している事から、彼らにも積極的に言えなかったけれど、
こんなにも慕ってくれる彼らを今さら幻滅させたくない
──そのせいで自分が嫌われたくないという気持ちは
とても自然だったと思います。
だからこそ、放送の終盤で、
美咲ちゃんが「やっぱり言う」と覚悟を決めたことは良かったのに、
碓氷くんがそれを阻んじゃったのが、残念でした。
「オレだけの秘密☆」なのは確かに魅力なんでしょうが、
現実的に考えて、
美咲ちゃんの問題は全然解決してないじゃないですか。
(現実的に考えちゃ駄目だというのは置いておいて)

まぁ、今回、碓氷くんが影で大活躍していたように、
彼が今後も美咲ちゃんを隠す為に奔走すれば良いのでしょうが。
最後がキス&告白で誤魔化された勘もあり、
尻切れとんぼのような印象を受けたのが
惜しかったです。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第7話:雅ヶ丘学園生徒会長登場

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-09 23:24  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。