SSブログ

感想@アニメ「花咲ける青少年」第6話:純心*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「花咲ける青少年」の感想です。
今回は第6話「純心」です。

花咲ける青少年VOL.2 [DVD]

花咲ける青少年VOL.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレがあります。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第5話:出会い〜再会

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

今回、ルマティが兄の警護人に襲われかけますよね。
その前に、Aパートの冒頭&Bパートの終わりにて、
その警護人にナイフ(短刀)が渡されるシーンが
回想っぽく描かれましたが、
これ──警護人にナイフを渡している人物は
どう見てもルマティの側近のクインザですよね。
服装といい、うねうねの髪型といい、
彼としか思えませんでした。
という事は、クインザは
ルマティの傍にいるくせに彼の命を狙わせたか、
それとも、ルマティを試す為にわざと試練を与えたかの
どちらかですよね。
これにラギネイ王国の皇位継承問題が絡むとなると、
随分ときな臭い話になるなぁ。

クインザと話す立人が格好良くて惚れ惚れしました。
やっぱり私は彼が好きです!
(私は、立人役の声優の森川智之さんが大好きなので
この点でのアドバンテージもあると思いますが)
花鹿が羨ましいと同時に、
彼女が立人に見向きもしない点がもどかしいです。



そして、香港のストリートキッズも登場しました。
この辺は、なんだか古めかしいのがおかしくて
ついつい笑ってしまいました。
やはり作品に時代を感じます。
尤も、こちらは、そこが魅力でもあるので良いのですが。

ストリートキッズ達に花鹿がすぐに馴染んでいたのも
おかしかったなぁ。
花鹿は凄いです。
もう、怖いモン無しですね。
そして花鹿とルマティは、
恋人でなく、姉と弟という匂いがします。
作中でも言われていましたが、
二人は雰囲気が同じなので
“似たもの同士”ですよね。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第7話:誰が為の想い

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-06 22:22  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。