SSブログ

感想@NHK FM「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」 [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

スパコミ前に家人から貰った風邪が治らないので
連休最終日だというのに、今日は自宅で寝ています。
で、初めて、“今日は一日アニソン三昧”を聴いています!

そっか……去年の年末で一度終わったのは知っていますが、
今回また復活したんですね。

実は私、
今でこそアニメ番組の感想記事などを書いていますが、
それまでアニメを視聴する事は滅多にありませんでした。
なので、幼少時と最近のは分かるのですが、
その間がすっかり抜けている状態です。
それでも、楽しく聴く事ができました。

ところで、こちらの番組は
アニソンをただ流して終わりというわけではなく、
アニメに関わる人々
(声優さんやスタッフさんやアニメ好き芸人さん等)が
ゲストで登場しますが、
ゲストのトークコーナーは
もっと短くても良いのではないかなと思いました。
この番組でしか聞けない濃密なトーク!ならともかく、
よそでも聞ける話を延々とされると、
「曲まだー(AA略)」となってしまいます。


個人的には、
アニメの“カードキャプタ−さくら”が大好きだったので、
雪兎さん役の緒方恵美さんと、
主人公・木之本桜ちゃん役の丹下桜さんとで
“さくら”の小芝居をいくつか聞けたのが
めちゃくちゃ嬉しかったです。
丹下さんの「はにゃ〜ん(さくらちゃんの名台詞)」を
久し振りに聞けた時は
「うぉぉぉぉおぉ」と興奮しちゃいましたww
“さくら”は本当に好きだったなぁ。
衣裳も買ったり作ったりしていて、
思い入れが強過ぎて、未だに捨てられませんww
その当時、一緒にコスしてくれた友達が
本当にリアル知世ちゃんで、
ほわぁぁんとした感じでビデオカメラを持ってくれてた写真が
いっぱいあります。


それと、好きな作品の曲を聴けた時も嬉しかったです。
でも、最近の曲より
幼少時に聴いていた曲の方に
「懐かしい!!」と思わず反応してしまうのは
年を取った証拠ですね。きっと。

anisong.gif
(クリックで原寸表示)
こちらを見ると、番組で掛かった曲は
割と良い感じで
それぞれの年代にばらけているみたいですね。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

(5/6)追記
その後にNHKFMで流れた
「ラジオ深夜便:ゲームミュージックの世界」も聴きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2010-05-06-1


2010-05-06 00:07  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。