SSブログ

感想@アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIRT」第55話:大人たちの生き様*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIRT」の感想です。
今回は第55話「大人たちの生き様」です。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 15(完全生産限定版) [Blu-ray]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 15(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでますので、
まだアニメ化されてない部分に記事で触れている場合があります。


前回の感想はこちら。
第54話「烈火の先に」

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想記事 一覧:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIRT


────

いよいよ物語が佳境に入ってきたなぁと実感しました。
最後、これまで行方不明だったキング・ブラッドレイが
颯爽と現れたシーンでは、
原作の漫画を読んでいた事で
こうなる事が私には既に分かっていたのに
良い意味で背筋がゾクゾクしました。
アームストロング少将の悔しそうな顔も素敵でした。
まさに、このタイミングでなんでアイツが現れる!と
ギリギリと歯ぎしりしちゃうでした。



今回は、Bパートで
“お父様”とホーエンハイムの戦いがあったり、
Aパートで、ホークアイ中尉がスカーに礼を言ったり、
また、上記のように、最後の最後で
今後の急展開に嫌でも期待してしまうシーンがあったりと、
シリアス面で大変面白かったのですが、
アームストロング少佐&シグ(イズミ師匠の旦那さん)の
協力タッグ戦に和みました。
物凄く大変な事態だったのに、
それぞれのキャラクターにキラーンと◇が出る度に
私は笑ってしまいました。
そして、この二人が協力して戦うと、
ゲーム“幻想水滸伝”シリーズの協力攻撃を思い出しますww
同じ系統の三人を出しておくと
独自の協力攻撃ができるというヤツです。
(“美少年攻撃”とか)
なので私は
「もう一人欲しいなぁ」と思いながら見ていました。

そして、出ました! 師匠!
相変わらず男前!!
というか、アームストロング姉弟にカーティス夫妻って
物凄く濃い面子ですよね。
この四人が揃って画面に映っているのを見た時も
私は噴き出しそうになっちゃいました。

常に冷静沈着でおり、相応の自信を武器にして戦っている
アームストロング少将(オリヴィエ)が、
イズミさんの奮戦ぶりを見て、目を点にしてたのが
私にはちょっと意外でしたww
この人でもこんな顔をするんだと思ったら、おかしかったです。



かつてイシュヴァール戦役に関わった人が、
未だに、作中でその時の苦悩を口にする度に、
あの悪夢のような戦争の重さが響いてきます。
スカーに礼を言った時のホークアイ中尉の台詞も良かったですが、
アームストロング大佐の、「もう逃げない」という信念は
本当に格好良かったです。
私にとって彼は、元々好きだったキャラクターなのですが、
今回の彼を見て、更に好きになりました。

次回も楽しみです!




────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第56話「大総統の帰還」

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-05-03 23:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。