SSブログ

感想@アニメ「会長はメイド様!」第5話:初めてのお留守番*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「会長はメイド様!」の感想です。
今回は第5話「初めてのお留守番」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第4話:ネットアイドルAOIちゃん

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

今回は、用事で遅くまで外出している店長さんを
メイド・ラテ店内で一人で待つ鮎沢美咲と、
彼女を狙う変質者(ストーカー)のお話でした。

最初に前振り(冗談で襲われかける)があった後で
本当にストーカーに襲われたり、
美咲の危機を敏感に察して碓氷拓海が颯爽と駆けつけたりと、
古典的少女漫画の王道をいく展開だなぁと思って
私は見ていましたが、
さすがは現代の漫画、
合気道を習っているだけあって
女の子なのに美咲ちゃんが強い強いww
結局、碓氷くんの助けを借りずに
美咲ちゃんが一人でストーカーを撃退したのは
今どきの作品だなぁと思いました。

個人的には、美咲ちゃんがあそこまで強いのなら
最初に捕らえられた時に
(スタンガンを掲げられて脅された時に)
ストーカー二人組を撃退できてたよなぁと
思わなくもなかったです。
でも今回は、
美咲ちゃんが捕まらないとお話にならないですから
この展開は仕方ないんでしょうね。
碓氷くんが弱ければ、
たとえば、彼の危機に美咲ちゃんが奮闘する
逆救出劇にもできるでしょうが、
この二人はそれなりに喧嘩に勝てる人たちだからなぁ。
よく、登場人物の欠点は魅力に繋がると言いますが、
今回は、逆で、
本来は良い設定(喧嘩が強い事はキャラクターの長所)なのに、
これがお話の幅を狭くしているのかもしれないなと
思いました。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第6話:男・鮎沢塾!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-01 03:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。