SSブログ

感想@ドラマ「プロゴルファー花」第4話:いきなりの失恋*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「プロゴルファー花」の感想です。
今回は第4話「いきなりの失恋」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第3話:ミラクルショット

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

今回も面白かったです!
……といっても、ドラマの主軸でなく、
随所にちりばめられた小ネタですが。

最後の、コーチの醍醐一馬(石黒賢さん)による
“エースをねらえ!”の解説には
笑わずにはいられませんでした。
特に、作品を代表するキャラクター・お蝶夫人に対する
「結婚もしていないのに夫人と呼ばれている〜」は
良かったなぁ。
確かにそうだww

そして、“エースをねらえ!”に倣って
醍醐コーチが自分に惚れろ!と
野宮花(加藤ローサさん)に命令し、
即答で彼女から断わられたのも、大変良かったです。
これで、突然、醍醐コーチが宗像コーチよろしく
変な病気(笑)に掛かったら、凄いですよね。



ところで、今回の物真似説明は
サザエさんのマスオさんで良いのでしょうか。
「アナゴくん」「カツオくん」と言ってましたものね。
彼は、声真似専門の芸人さんなんでしょうか。
(EDのクレジットで確認するのを忘れてしまったので
違っていたらすみません)



そして今回は、
ゴルフ三昧だったこれまでのお話と違い、
いきなり恋のお話になっていました。
淳さま……もとい、
今出川淳(井上正大さん)を現実に当てはめてみると、
プロゴルファーの石川遼さんですよね。
確かに、彼がいきなり家に来たら
驚きますし、サインを欲しくなりますww

また、これまでの回でもそうですが、
花に対して嫉妬する高瀬リコ(片瀬那奈さん)の言動が
いちいち可愛かったです。
特に、花の家に行った淳さまを見張る為に、
運転手と共に刑事の張り込みもどきを行なっていたのも
おかしかったです。
いいなぁ。

次回も楽しみです!


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第5話:激しくジェラシー

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-01 00:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。