SSブログ

感想@アニメ「よりぬき銀魂さん」第4回(第9話):喧嘩はグーでやるべし*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ銀魂の再放送番組(ベストセレクション/特選)
「よりぬき銀魂さん」の感想です。
今回は第4回(第9話)
「喧嘩はグーでやるべし」です。

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は「銀魂」をほとんど知りません。


前回の感想はこちら、
第3回(第8話):粘り強さとしつこさは紙一重

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

神楽の「オッス!オラ、悟空!」に爆笑しました。
銀さんの、「時間枠移動」に「打ち切り」の懸念も
おかしかったです。
確かに、こちらの作品は
“ただでさえ子供に伝わりにくいアニメ”ですね!



私は、前回の話(近藤勲と銀さんの決闘)は
あれで終わりだと思っていましたので
まだ続いていた事がちょっと意外でした。
確かに、当人同士はもうどうでも良くても、
銀さんに面子を潰された形になった真選組としては
このままじゃいられないですよね。

というか、この“よりぬき”第2回(第5訓)が
放送された時も思いましたが、
この時ってまだ
銀さんと真選組は、きちんとした面識が無かったんですね。
原作の漫画ですと、今回は第9訓(話)ですから
当然と言えばそうでしょうが、
銀魂をよく知らない私の中では
この二人は知り合いの間柄で当然という意識がありましたので
意外でした。

そして、沖田総悟や神楽ちゃんがこだわっていた
“レディス4”ww
こちらって、
テレビ東京以外の局でも放送されている番組でしたっけ。
関東圏以外の視聴者には
伝わりにくい内容じゃないでしょうかww



さて、Bパートの最後は
銀さんと土方十四郎の一騎打ちで締められました。
自分の左肩を斬らせる代わりに
土方の刀を折った銀さんは
むちゃくちゃ格好良かったです!
その後の台詞も良かった。
ちょっと惚れそうになりました。
漢だなぁ。

大変面白かったです。
次回も楽しみ!





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第5回(第13話):コスプレするなら心まで飾れ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-04-27 23:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。