SSブログ

感想@アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ」:4BRIDGE(第25〜31話)*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ」の感想です。
今回は4BRIDGE(第25〜31話)です。
内訳は
第25話「初デート」第26話「いせいかんこうりゅう」第27話「ステラ」
第28話「一緒に遊ぼう」第29話「アニキの資格」第30話「マリア」
第31話「出血大サービス」 です。
(第32話はネット配信のみですので、見ていません)

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.2【数量限定生産版】 [Blu-ray]

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.2【数量限定生産版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
3BRIDGE(第18〜24話)

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめます。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

Aパートは前回の続きで、
リクとニノさんのデート(河口に行く)でした。

確かに、デートでの距離感は大切であり、
初デートの距離感は特別だと思いますが、
常にこれを意識するのは大変ですよね。
早々に二人が“距離感マスター”になれて良かった良かった。

お手本が漫画だからか、
リクが参考にしたのはロマンチックな内容ばかりでしたが、
上記の“すれ違い”も“通じ合った心の距離”も、
その後の“お姫さまだっこ”も
方向性が違っていておかしかったです。
あのお姫さま抱っこは、私も嫌だなぁww
というか、自分の体重のせいで
肩と股関節が脱臼しそう。

でも、こんなくだらないやり取りでも、
ニノさんが大好きな星には
物凄くイチャイチャしてるように見えるんだろうなぁ。
そして、なんだかんだいって
リクが余計な事を意識しなくなった途端、
ちゃんとしたお散歩デートになっていたのが良かったです。
二人は「これってデート?」と思ったかもしれないけれど、
少なくとも帰り道は、ちゃんとしたデートでしたよね。
行きも、“変な”という冠はつきますが
充分にデートだったと思います。



さて、Bパートでは
新しい住人二人が登場しました。

まずは、ステラという金髪の美少女。
ステラのかわいらしい言動+
リクの「(一緒に遊ぶ内容は)なんでもいいよ」
という流れでしたので、
きっと、ステラのお願いはとんでもない事なんだろうとは
私にも察しがつきました──が、
確かにとんでもなかったけれど、
方向性が全然違っていました。
まさか、本気の対マンを
もじもじしながら希望するとはww
しかも彼女は“広島弁の妖精さん”でした!!
凄い凄い。


次は、牧場(!!)にいたマリアさん。
彼女って、確か
前回のCパートで流れた一発芸で
はしっこにいた辛口審査員(オチ担当)でしたよね??

そして、どうして河原で家畜……しかも牛……。
リクじゃないけれど、
行政は何をやってるんだwwと思いました。

新キャラ・マリアさんの言葉は、
なんか……もう、聞いていて
「生きててごめんなさい」と思いました。
もし私が言われたら、リクみたいに泣くと思うww
ここまで他者を否定的に言うのは凄いですね。
牧場にいた事からいって、マリアは、
牧場で働く人(がいるのかは分かりませんが)以外の人間を
認めていないのでしょうか。
もし、彼女が一人で牧場をやっているなら、
それこそ、家畜以外は眼中にないって事もあるんでしょうか。

個人的には、マリアさんとニノさんの会話を
聞いてみたいです!





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
5BRIDGE(第33〜42話)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-04-27 23:43  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。