SSブログ

モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:20日目 [MHP2G:プレイ日記]

モンハン(MHP2G)再開プレイ日記の20日目です。
使用武器は太刀&ライトボウガンです。
下手くそです……(`ω´)、


前回の記事はこちら。
モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:19日目

────

引き続き、
村下位★4クエストの“決戦!一角竜モノブロス”で
モノブロス狩りの練習をしつつ、
モノブロスシリーズの防具用の素材集めをしました。

そしてとうとう、頭部以外で揃える事ができました!
ジャジャーン!!
mh1.jpg
どう考えても肩の角は邪魔だと思いますww
あ、ライトボウガンはアイルーです。


そして、この新品の防具をさっそく装備して、
ずっと前に登場していた村下位★5に上がる為の緊急クエスト
“絶対強者”に挑みました!
はい、作品を代表する有名モンスターの
ティガレックスです! 轟竜です!

ティガは……
多分、作品の中で私が一番嫌いなモンスターかもしれません。
なんかもう怖い思いしかなくて、びびりまくりです。
以前の女性キャラでは太刀で挑みましたので、
今回は、このライトボウガンでチャレンジしました。
mh2.jpg
なんとか倒せた(捕獲できた)時は、
嬉しさよりも「やっと終わった」という安堵の方が強かったです。
もうずーっと緊張状態にありましたので、
いい加減に疲れていました。


それから、攻略サイトを見たら、
雪山では高台に昇って攻撃すると楽に倒せるとありましたので、
武器“イャンクック砲”を作り、
そこからチャレンジしました。
馴れない事なので、最初は大変でしたが
何とか倒せました!!

とりあえず、暫くは、
ティガレッグスのシリーズでも防具が作れるぐらい
練習するつもりです。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きも書きました。
モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:21日目

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-04-26 02:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。