SSブログ

モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:19日目 [MHP2G:プレイ日記]

モンハン(MHP2G)再開プレイ日記の19日目です。
使用武器は太刀&ライトボウガンです。
下手くそです……(`ω´)、


前回の記事はこちら。
モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:18日目

────

ここ最近は
とても苦手なモンスター・モノブロス狩りを練習しています。
(練習も兼ねて防具作りをしています)
村下位★4クエストの“決戦!一角竜モノブロス”です。

これまでにも何度か書きましたように、
私、以前(女性キャラ使用)のプレイでは
中盤まで太刀しか使わず、
このモノブロスに対しても太刀で挑んでいたんです。
“太刀で上手い”のならともかく、
“下手だけど太刀しか使えない”状態でしたので
モノブロス狩りはとんでもなく大変でした。

ライトボウガンを使ってからも
一応、モノブロス狩りをやったのですが
どうも、ババコンガのように苦手感が強くて
積極的に狩る気になれなかったんです。


それで、今回の男性キャラを使用したプレイは、
特に先を急ぐ事もないので
(前回は、早く一つでも先に進みたい欲があって急いでいた)
じっくり弱点を克服していこうと思い、
大嫌いなモノブロス狩りをひたすら練習中です。

そのお陰か、ライトボウガンでなら
普通に倒せるようになってきました。
(太刀はまだ試していません)
まだ「気楽に」とは言えないあたり、駄目駄目ですが、
少なくとも「あ、モノブロスは嫌だなぁ」と思わなくなるほど
馴れました.゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。゚+.
mono.jpg

ライトボウガンだと、角を破壊しやすくて良いですね!
なので、防具も積極的に作っています。
前回は、モノブロスシリーズの防具なんて、
とても無理だったのに……下位素材とはいえ、嬉しいです。
頑張ります。
あ、亜種(白いモノブロス)の討伐クエスト“白銀の一角竜”も
一度だけ行ない、クリアしました。



それと、下位集会所★2クエストの“リオレウス討伐指令”も
成功させました!!
実は、少し前に太刀で挑んだのですが、
防具が全然駄目で(擦っただけで瀕死状態ww)
ずっと待ってたんです。
下位集会所の弱いリオレウスちゃんとはいえ
やっと倒せるようになって嬉しいです。
後で、リオレイアにも挑みます!




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きも書きました。
モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:20日目

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-04-25 03:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。