SSブログ

感想@ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」第1話:噂の最強コンビ遂に登場! 痛快学園ホームコメディ*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」の感想です。
今回は、初回の第1話
「噂の最強コンビ遂に登場! 痛快学園ホームコメディ」です。

ヤンキー君とメガネちゃん DVD-BOX

ヤンキー君とメガネちゃん DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事がありません。


各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

中盤が終わるまでは、
主人公の品川大地(成宮寛貴さん)がウザい、
ヒロインの足立花(仲里依紗さん)もウザい……と思えましたので
「面白くないなぁ」
「これは今回限りで切ろうかな」と思ったのですが
(連ドラは、見た限りはこうして感想を書こうと思うのですが
この時間は家にいない事が多いので、
録画して見るほどでなければ
積極的に書かなくていいかと思っています)
終盤で、花ちゃんが
伝説の“ハリケーン・アダ”だと分かってからは
楽しく見られました。
品川くんも喧嘩が強い方なのに、
ヒロインの花ちゃんがそれ以上に強いという設定は良かったなぁ。

そして、こういう花ちゃんのような委員長タイプの子は、
自分の性格や役回り
(つい他人の面倒を見てしまう)に対して悩み、
正反対の人と付き合う事でそこから脱却するのが王道ですが、
こちらの作品は、
既に花ちゃんが自らの意思で委員長キャラを会得済み
──しかも、主人公に影響を与える側にいるのが
とても新鮮でした。
最後、自分が壊した壁画を品川くんが率先して直す展開は
ヤンキーものにありがちな展開でしたので
(怖いけれど、根は優しくて気が好い)
特に新鮮味は覚えませんでしたが、
花ちゃんが、自己演出で
こういう“委員長キャラ”を作っているのかと思って見ると
おかしく思えました。



成宮寛貴さんは……
実際の彼の年齢を思うと、童顔だからこそ
高校生役もできたのでしょうが、
目の下のくまに、その実年齢が表れていた気がしました。
(でも、それ以外は充分に高校生として通用していたのは
さすがだと思います)
仲里依紗さんについては、私はお名前しか存じませんでしたが、
ハリケーン・アダ再びの時にキレた際の眼差しが冷たくて、
格好良かったので、素敵でした。
あともうちょっと滑舌が良くなってくれれば良いですが
これは、回を重ねる事で改善されると思うので
期待します。
ada.jpg
このシーンはかわいかった!!

次回も楽しみです。

そうそう、放送中の限定で
品川大地の公式ブログが稼動しているそうなので
興味をお持ちの方は是非どうぞ。
http://ameblo.jp/shinagawadaichi/


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想はこちら。
第2話:俺に言え!それがダチだろ!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-04-24 23:18  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。