SSブログ

感想@アニメ「さらい屋 五葉」第二話:抱かれたい*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「さらい屋 五葉」の感想です。
今回は第二話(第2話)「抱かれたい」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第一話:形ばかりの

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

今回はサブタイトルが「抱かれたい」でしたので、
おお、艶っぽい内容なのかしら……と思ったら
全然そうでなかったので、ちょっと拍子抜けしました。
釣りタイトル(視聴者の関心を煽る題名)だとは分かってますが
それでも期待しちゃうのが人間の性(さが)ですww



さて、前回に引き続き、
かどわかし稼業を行なっている五葉の四人
+マサ(秋津政之助)の交流が描かれました。
人攫いで金を稼ぐ五葉に対して戸惑いを表わしつつも、
まるで川に流されるかのように
ずるずると彼らとのかかわりを持ってしまうマサが
なさけなくて、面白かったです。
イチ(弥一)が言っていた通り、
マサが本気で彼らとかかわりたくないと思ったなら、
ウメの食事処に寄らなきゃいいわけで。
ただ、マサは、ようやく引き受ける気になった人足仕事も
一人前にできず、
他に用心棒の働き口が見つからない事から
背に腹は変えられない……というやむを得ない理由でもって
自分自身を無理に納得させているのでしょう。
イチも、全面的にマサをかっているわけではなくて
未だに彼を試しているのだと分かったのも
面白かったです。

また、今回は、
五葉が攫ってきた人質が具体的に画面に出ました。
用心のためにと、
視聴覚を絶たれて拘束されていた状態の若者が
ゴロリと床に転がされたシーンでは
私もちょっとギョッとしてしまいました。
一応、五葉は主人公側とあって
人攫いといっても、人質に対して手荒な事をしてないようで
何よりでした。
そのうち、マサが進んで五葉の手伝いをして
(自ら進んで用心棒として初回並の仕事をする)
彼らの仲間となり、本当に五人の五葉になるのかなと思いました。

次回も楽しみです。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-04-24 23:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。