SSブログ

感想@ドラマ「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」第1話:30年ぶりの再会…事件が始まり私は壊れた*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」の感想です。
今回は、初回の第1話
「30年ぶりの再会…事件が始まり私は壊れた」です。

同窓会~ラブアゲイン症候群 DVD BOX

同窓会~ラブアゲイン症候群 DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレがあります。


各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

失礼ながら、タイトルからして
ネタドラマ臭が漂っていましたので、
正直、全く期待していなかったのですが、
面白かったです。



夫のリストラという一大事を経て、
不平不満ばかり言う夫と子供の世話に疲れた主婦が、
同窓会に出席したのを機に
かつて好きだった同級生にときめく……というのは
今どき珍しいぐらいの古典的パターンですが、
私はこういう古臭い作りのドラマの方が好きなので
楽しんで見られました。
主要登場人物が四十歳を軽くオーバーしているという年齢層の高さも
良かったですww
見ていてミョーに安心できるww

個人的には、三上博史さんが好きなので、
連ドラで彼をまた見られて嬉しかったです。
三上さんは、相変わらずエロくて濃ゆい感じがしましたが、
高橋克典さんとはまた違った魅力で素敵でした。
というか、女優さん達より全然若々しくて
(昔とあまり変わってなさそうに思えて)驚きました。

そして、驚いたと言えば、
主演の黒木瞳さんのツーピース窃盗&お着替えシーン。
特に後者は本当にびっくりしました!!
普通の着替えだったらどうという事もないですが、
ベージュ色のブラジャー着用姿を
背中からも斜め上からもカメラに映されてましたからね。
舞台なら女優さんが下着姿を晒すのも珍しくないけれど、
連ドラで黒木さんクラスの女優さんがここまで脱ぐって
滅多にないですよね。
ベージュ色……しかも
レースも何もついてない色気皆無だったブラジャーに、
ミョーなリアリティを覚えたのと同時に、
「うわぁ!黒木さん、頑張ってるな!」と思いました。
主演女優としての心意気を感じました。



今回、失踪した同窓生二人の件で
宮沢朋美(黒木瞳さん)と杉山浩介(高橋克典さん)が
神社で会っているのを
朋美の娘に見られてしまいました。
(しかも、その件について嘘を吐いたのも知られてしまいました)
後で、二人の仲が双方の家庭で明るみになって、
リストラ夫が逆ギレするような展開になるのでしょうか。
なんとなくなのですが、
ドラマ“ミセス・シンデレラ”のように
最後、朋美は杉山を選びそうになりながらも
結局は家庭に戻るような気がします。

次回も楽しみです!





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第2話:愛と裏切りの捜索旅行

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-04-23 22:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。