SSブログ

感想:アニメ「ハートキャッチプリキュア」第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハートキャッチプリキュア」の感想です。
今回は第11話
「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」です。
以下の記事にはネタバレを含みます。


前々回の感想はこちら(前回の第10回は視聴できませんでした)。
第9話「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」

各回の感想記事は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:ハートキャッチプリキュア


────

前回の放送は録画に失敗して見られませんでした。
宿敵ダークプリキュアが出てきたそうで……残念。

で、今回は、前回の放送で
キュアブロッサムとキュアマリンが
ダークプリキュアに負けた事を受けてのお話でした。
同じクラスのカンフーマスターに
ブロッサムがヌンチャクの使い方などを教わる展開でした。

バレーボールでは中途半端にしかできなかった
“心で感じる事”が、クモジャキーとの対戦では成功していて
良かったです。
ブロッサムが目を閉じて、
「心で感じるんだ……!」と呟いて横顔が大きく映るシーンだけ
まるで違う作品のようで、笑ってしまいました。



そのカンフーマスター。
途中で本人から
「緊張してしまって駄目なんだ」という台詞が出ましたが、
本当に緊張のせいなのか否か、
彼の実力を伺えるシーンがなくて
見ていてちょっと戸惑いました。
普段の言動や、放課後の特訓など、
彼ら兄弟が本気でカンフーを好んでいるのは
嫌というほどよく分かりましたが、
もうちょっと、彼が実戦でも通用するほど強いところを
後半の戦闘前に感じたかったなぁと思いました。
(とはいえ、この放送のメインターゲットである幼児なら
そういう具体的なシーンがなくても
「この子は本当は強いんだ!」と信じられると思うので
不要なのかもしれません)





────
感想は以上です。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-04-19 02:36  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。