SSブログ

感想:アニメ「ハートキャッチプリキュア」第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハートキャッチプリキュア」の感想です。
今回は第11話
「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」です。
以下の記事にはネタバレを含みます。


前々回の感想はこちら(前回の第10回は視聴できませんでした)。
第9話「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」

各回の感想記事は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:ハートキャッチプリキュア


────

前回の放送は録画に失敗して見られませんでした。
宿敵ダークプリキュアが出てきたそうで……残念。

で、今回は、前回の放送で
キュアブロッサムとキュアマリンが
ダークプリキュアに負けた事を受けてのお話でした。
同じクラスのカンフーマスターに
ブロッサムがヌンチャクの使い方などを教わる展開でした。

バレーボールでは中途半端にしかできなかった
“心で感じる事”が、クモジャキーとの対戦では成功していて
良かったです。
ブロッサムが目を閉じて、
「心で感じるんだ……!」と呟いて横顔が大きく映るシーンだけ
まるで違う作品のようで、笑ってしまいました。



そのカンフーマスター。
途中で本人から
「緊張してしまって駄目なんだ」という台詞が出ましたが、
本当に緊張のせいなのか否か、
彼の実力を伺えるシーンがなくて
見ていてちょっと戸惑いました。
普段の言動や、放課後の特訓など、
彼ら兄弟が本気でカンフーを好んでいるのは
嫌というほどよく分かりましたが、
もうちょっと、彼が実戦でも通用するほど強いところを
後半の戦闘前に感じたかったなぁと思いました。
(とはいえ、この放送のメインターゲットである幼児なら
そういう具体的なシーンがなくても
「この子は本当は強いんだ!」と信じられると思うので
不要なのかもしれません)





────
感想は以上です。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-04-19 02:36  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。