SSブログ

感想@ラジオ「神谷浩史のオールナイトニッポンR(4/16放送)」 [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

4/16の深夜(4/17の早朝)に放送された
ラジオ「神谷浩史のオールナイトニッポンR(2部)」を聞きました!


私は関東住まいなのですが、
TBSラジオ>>>>>>>>>>>文化放送>>>ニッポン放送
な感じで、聞きやすいんです。
今の家に引っ越す前(同じ町内)も同じだったので、
地域全体で、TBSラジオが聞きやすい
(ニッポン放送を受信し辛い)んだと思います。

ニッポン放送は、洒落でなく雑音まみれなので
どうしようかと迷ったのですが、
調べたら、地元のラジオ局でも番組を受信できる事が判明。
しかも、ニッポン放送ではなかったので、
午前4時半以降も番組をちゃんと聞けました。
(ニッポン放送は午後4時半で終わり/他は午前5時まで)


私は、神谷浩史さんのファンではないのですが、
なかなか面白かったです。
特に、“そんな浩史に騙された”のコーナーと、街角調査。
後者は、
秋葉原での反応も渋谷での反応も、予想した通りでしたが
たくさん笑わせてもらいました。
「ペットたくさん飼ってそう……ヘビとか」という答えはステキだww


それと、CM前のジングル
(パーソナリティーが番組名を言う五秒ぐらいの時間)で、
神谷さんがこれまで演じられた(演じている)
主要キャラクターの真似みたいなのも出ましたね。
ティエリアの「俺僕私」や、
夏目のニャンコ先生は嬉しかったなぁ。
(ニャンコ先生は、本来の担当声優さんは井上さんですが)


だからこそ、折り返し過ぎた後は
ちょっと残念だった気がします。
ラジオドラマは、それこそ神谷さんファンには涙ものでしょうが、
声優さんとしての彼に興味があまりない私には、
退屈なお話の内容の影響をモロに受けて、眠くなりました。
神谷さんが半分キレ系のキャラクターを演じるのは、
私はやや飽き気味なのですが
(「飽きる」と言えるほど聞いてないのですが、
頻繁に演じられている印象が強いので、
「またか」という気分になる)
ファンの人は好きなんですね。

で、その後のすごろく&王様ゲームは……
これ、どんなに盛り上がっていても
──神谷さんが事細かに状況を説明してくれても、
実際に見ていないと面白くないと思います。
それこそ、神谷さんファンの人なら
彼の喋る声を聞いてるだけで幸せでしょうが、
そうでない私は、物凄く“置いていかれた”感がありました。

午後四時半以降にあった、
作家さんとの公開反省会と、iPhonのつぶやき公開も
私には眠かったです……。
一応、非レギュラーだからこそ
こういう特別なコーナーにした
&午後四時半までしか聞けないリスナーに配慮したのかもしれないですが、
ちょっと尻すぼみのように思えました。
特に公開反省会は、完全に内輪受けでしたし……。
あ、でもでも、つぶやきコーナーでの
アニメ“荒川〜”のOPのクレジットの件のお話は
とても興味深かったです。
私は特に意識してなかったので、
次の第3話ではそれに注目しようと思いました。


神谷さんも最初と最後に言っていましたが、
オールナイトニッポンのテーマソングが流れる中、
彼のお喋りを聞くのは、
リスナーとしても、ちょっと不思議な感覚がありました。
上記では不満も書いていましたが、楽しかったです。


眠い……とりあえず寝ます!


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-04-17 05:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。