SSブログ

感想@アニメ「会長はメイド様!」第3話:美咲は何色?天然色?*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「会長はメイド様!」の感想です。
今回は第3話「美咲は何色?天然色?」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第2話:学園祭でもメイド様

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめます。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

今回は、
主人公の鮎沢美咲ちゃんのアルバイト先である
メイド喫茶“メイド・ラテ”が
“妹DAY”という特別なイベントを迎えたお話でした。

美咲ちゃんには、どう見ても妹属性は無いので
(どちらかというと、彼女はアネゴ気質ですよね)
一体どうなる事やら……と思いましたが、
最終的には碓氷拓海くんの力を借りて
完璧な(演技でなく素での)妹キャラになっていたので
良かったです。
今回は面白かったなぁ。
笑いながら見ているうちに、放送が終わってしまいました。

また、同じメイドさん仲間である
ほのかの腹黒さにも、私は笑ってしまいました。
確かに、美咲ちゃんが
「よく分からないから」という理由を挙げて
仕事で演じるキャラクター(メイド)に対して距離を置いていたのは、
プロらしくない事です。
ほのかが言っていたように、これでお金を貰っている以上、
そのまま甘えていたのでは駄目だったと思います。

だからこそ、必死に妹キャラを勉強していた美咲ちゃんが
良かったなぁ。
彼女を見ていると、気概を感じられます。
そんなに美咲ちゃんが妹キャラを演じるのを苦手とするなら、
いっそメイド喫茶を辞めて、
他の喫茶店でアルバイトをすればいいのにと
私も思っていましたので、
彼女がメイド・ラテで働こうと思っている理由が分かって
納得する事ができました。



それと、以前にも増して
碓氷君のくどき文句
──もとい、キメ台詞の迫力が凄かったです。
今回の、美咲ちゃんのテーマカラー云々の問題の答えとして
彼が最後に白を挙げた後、
「オレの色に染めあげる」などと言ったのには
私も内心でキャーキャー言ってしまいましたww
萌えの花が、心の中で咲きました。

次回も楽しみです!




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第4話:ネットアイドルAOIちゃん

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-04-17 03:25  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。