SSブログ

感想@ドラマ「王様のレストラン」第8話:恋をしたシェフ*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「王様のレストラン」の感想です。
今回は第8話「恋をしたシェフ」です。

以下の記述にはネタバレがあります。
今回のフジテレビの再放送にあたり
ほぼ初見状態で視聴しました。


前回の感想はこちら。
第7話:笑わない客

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめていきます。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴

────

おおお……!
オマール海老のびっくりムースがまともになってる!
高さも低くなって食べやすそうでしたし、
盛り付けもいい感じになっていましたし、
普通のフレンチになっていて驚きました。
良かった良かった。
あの高さは本当に頂けなかったからなぁ。
改善されて、何よりでした。



今回は、磯野しずか(山口智子さん)の
引き抜き話でした。
しずかのシェフとしての成功を望みつつも、
本音としては、彼女にベル・エキップを去ってほしくなかったり、
また、全力で彼女を面接に行かせないようにしたり……と
従業員それぞれの反応が見られました。

特に、オーナーの原田禄郎(筒井道隆さん)&
三条政子さん(鈴木京香さん)が企んで、
運転手を酔わせた展開は面白かったなぁ。
彼が実は運転手でなかったオチまで、素晴らしかったです。

パティシエの稲毛成志さん(梶原善さん)の
プロポーズ未遂も面白かったです。
皆に煽られて、ようやくやる気になったのに
しずかから先に「プロポーズは止めてね」と
釘を刺されてしまうとは。
彼が哀れでなりませんでした。

そして、しずか自身が
未練たらたらなのが面白かったです!
店にいなかった千石武さん(松本幸四郎さん)に対して
「もう帰ってきた?/まだ帰ってこない?」と
何度聞いた事か……。
結局、行った振りをして
実は映画を見てきただけという最後のオチも良かったです。



今回はドタバタが少なくて、
他の回よりは面白味に欠ける部分があったかもしれませんが
全11回という流れで見れば、
決して無駄ではなかったと思います。
以前のクビ騒動では
本気でベル・エキップを辞めても構わないようだったしずかが、
今ではもう、残りたいと思うようになってくれたのが
とても嬉しいです。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第9話:長い厄年の終り

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-04-15 21:38  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。