SSブログ

高校野球 春季県大会予選の観戦 [高校野球]

今年はスギ花粉がそんなに飛んでない!という事で
地元の球場に出かけて、
春季県大会予選を観戦してきました。


予選後の本戦は、調子が良ければたまに観戦しています。
でも、この時期は花粉の飛散量が半端でないので、
予選を観戦するのは本当に久し振りです。
(しかも、本戦は有料なのですが
予選は無料なので、お財布にも有難い)
01.jpg
本当はもうちょっと大きな球場で観戦したいのですが
私の場合、交通手段が
電車か自転車か徒歩の組み合わせでないと無理なので
どうしても限られてしまいます。
この球場は古くて、割と小さな方です。


通路。
02.jpg
私は、外観よりこちらを見た時の方が
「あぁ、球場に来た!」との実感を味わえます。


試合前のグラウンド。
03.jpg
第1試合のシートノック前なので
バッターボックス等の白線がまだ引かれていません。

よく考えたら、グラウンド整備って、
試合前→両校のシートノック後→五回終了後→(試合後)と
3〜4回やるんですよね。
選手はスパイクを履くので、当然と言えばそうですが
良い条件で試合をやってるなぁと実感しました。



試合も面白かったです。
今日は二試合で、どちらとも序盤は0-0の状態、
中盤から、勝った高校が得点を多々入れるという展開でした。

特に二試合目は、
“県ベスト4ぐらいには入る学校”対
“野球部が小規模の学校(全員がベンチ入り)”で、
後者が体格の小さな子が多かった事から、
私は試合を見ていて、
大好きな野球漫画“おおきく振りかぶって”の
桐青対西浦の試合を観戦したような気分になりましたww
「あぁ、普通の観客はこんな気持ちであの試合を見てたのかなぁ」とも
想像しました。
やっぱり、
野球が強い事で評判の学校が負けたら面白いとは思うけれど、
余程の番狂わせがない限り
強い高校が順当に勝つとは思いますよね。


また時間に余裕があったら見てみたいです。
今年の関東大会は茨城県が開催なんですね。
そちらも行きたいなぁ。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-04-11 02:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。