SSブログ

感想@ドラマ「プロゴルファー花」第1話:私、1億稼ぎます*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「プロゴルファー花」の感想です。
今回は初回の第1話「私、1億稼ぎます」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

お話のあらすじを見た時に、
浦沢直樹先生の漫画「Happy!」のゴルフ版かと思いました。
(「Happy!」はプロテニスで借金を返すお話)

CGを多用していたり、
キャラクターの言動がちょっと漫画チックだったりと
普通のドラマより漫画・アニメ成分が多かったですが
面白かったです。
視聴者が見ていて辛くならない程度の逆境の中で
前向きで明るい主人公がど根性で頑張るお話は、
やはり、ドラマの鉄則ですね。
登場人物に共感しやすいですし、何より楽しい。
寝る前に、缶ビールを引っ掛けながら
だらだらと見るドラマとしては良いと思います。
一部のキャラクター(というか醍醐一馬)がサムいので、
そういうのが苦手な人だと、見るのが辛いかもしれません。



“会社の制服でゴルフ”は、
ある意味マニア受けするんじゃないでしょうか。
主演の野宮花役の加藤ローサさんのお尻&脚線美は
素晴らしかったです。
でも、派遣社員に会社の接待ゴルフを手伝わせるなんて
あり得ないww
会社側は、「接待ゴルフに出ないとクビ」を条件にして
花に参加を強いましたけれど、
それこそ、契約社員に契約外の仕事をさせたとして
問題になるんじゃないでしょうか??

父親が亡くなった事によって土に埋めたゴルフクラブを、
今回、花が掘り起こしましたが
大事なクラブが剥き出しだった事に爆笑しました。
ドラマ的にはこうでないといけないでしょうが
現実だと、クラブはとっくに錆びてそうです。
そして、貧乏だからといってゴルフウェアを買えない花が
会社の制服をパクってるww
凄いなぁ。



最後にやっと、花のライバルになるらしい
高瀬リコ(片瀬那奈さん)が登場しました。
美人で気が強い役所は、片瀬さんにピッタリですが
ミョーなハイテンションが凄いですね。
アクセル前回で空回りし過ぎww
頑張り過ぎww
でも、この痛々しさが見ていて面白いです。
彼女は今出川淳(井上正大さん)に片思いをしてるんですね。
これは、今出川さんに花が惚れられて
三角関係になるパターンでしょうか??



以前の「木下部長とボク」や「傍聴マニア09」の時も
気になっていましたが、
この放送枠って、メインであるドラマの放送時間の割に
CMがちょくちょく入るのが気になります。
一回のCMタイムが長くなってもいいから
回数を半分に減らしてほしいです。
見ていて気が削がれます。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第2話:女王様の宣誓布告

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-04-09 21:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。