SSブログ

週刊誌「女性自身」掲載記事*SOPHIA 都啓一さんへのインタビュー記事 [音楽]

昨朝、新聞朝刊の広告を見てびっくりしました。
昨日発売された女性週刊誌「女性自身」において、
ろ胞性悪性リンパ腫に冒された
SOPHIAの都啓一さんのインタビュー記事が掲載されていると
分かったからです。

新聞広告の見出しはこうでした。

夫婦で決意の告白!衝撃の告知… ”家族の絆”そして“未来への祈り” 「パパは生きる!」SOPHIA都啓一 すでに転移が−血液のがん 妻 久宝留理子号泣 「子供に告げる夫は…」【都啓一】
[女性自身]のサイトより転載

凄いアオリっぷりですよね……。

上記が、購読者の興味を煽るべくなされた誇張表現だと
分かっていても、
記事の内容が相当重いようなのは伺えましたので、
覚悟して読みました。


上記サイトから転載します。
さる3月21日、ツアーのステージ上で、自ら血液のガン『ろ胞性悪性リンパ腫』であることを告白したロックバンド「SOPHIA」のキーボーディスト・都啓一さん(38)。実は、その一ヶ月半ほど前、妻で歌手の久宝留理子さん(40)への“告知”は、自宅へ医師を招いて行われていた。久宝さんは、そのときの心境をこう語った。
「胸の中にとても抱えきれない重い石が一瞬のうちに重なっていきました。本当に悲しいときというのは、涙なんて出ないものです。体全体に震えが走りました」。10年、今年は、都さんにとって、SOPHIAとしてメジャーデビューして15周年、久宝さんもデビュー20周年と、夫婦共々迎えたアニバーサリーイヤー。これを機に本格的に音楽活動に復帰する妻を全面的にサポートしていこうと考えていた矢先の出来事だった。以降、病院への付き添い、車の運転はすべて久宝さんが行うようになった。だが、血液検査の結果は最悪だった。8〜9割方、悪性リンパ腫であると判明。ただちに専門医のいる病院へと転院して行ったCT検査では、お腹の中、左肩のリンパ、骨髄へも転移している事実が明らかに。ガンは予想外に進行していたのだ。生検の手術を受ける前に、子供たちに病気のことを話そうと決めた。夫婦の間で、「悲しいなんてレベルじゃない」やり取りがあったと、久宝さんは言う。きたる4月10日、中野サンプラザで行われる追加公演でツアーは終了する。その後、都さんはR—CHOP療法という抗ガン剤治療を受けることになっている。

想像していたよりも悪いご病状のようです orz
既に転移していたなんて……。
しかも、上記の記事には載っていませんが
お腹のは相当大きかったみたいです。
それに、ステージ4だそうで。
4までしかないのに4だなんて……もう……。


上記の記事よりも、こちらの方がもう少し詳細に書かれていますので
SOPHIAに興味が無い方も、宜しければご一読下さい。
SOPHIA都啓一:Web連載第1回「衝撃の告白までの軌跡」


先日(4/2)のNHK公演でも、都さんは最後まで頑張ってました。
他のメンバーも凄く頑張ってた。
松岡さん、舞台から降りてくれたし。
(一階席を爆走してたww)

都さんの癌は、今すぐに悪化するようなものではないとはいえ、
このツアー中、公表する前も、した後も、
眠れなかったり体調が優れなかったりした日があったと思います。
今、私は祈る事しかできないので、精一杯そうします。
4/10の中野サンプラザは、チケットが無いけれど
とりあえず会場には向かうつもりです。


もう本当に癌は嫌。
この世から無くなってほしいものの第1位です。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-04-07 20:21  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。