SSブログ

感想@アニメ「こばと。」第2話:…コンペイトウの輝き。*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「こばと。」の感想です。
今回は第2話「…コンペイトウの輝き。」です。
私は原作の漫画をほとんど読んでいません。

前回の感想はこちら。
第1話:…願う少女。

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

瓶を得た小鳩ちゃんの
これから先に繋がる話(幼稚園や藤本清和とのかかわり)と、
今回だけでまとまるお話(シングルマザーの息子)と
二本立ての内容になっていました。

現実における最近の防犯事情を踏まえると
名前しか明かせない女性が
お手伝いとして子供の面倒を見るなんて
まずあり得ませんが
これが通用してしまうのがアニメだなぁと
ちょっと羨ましくなりました。
そして、園児たちから
「こばと先生。オルガン弾いて!」と言われ、
小鳩ちゃんが「弾き方が分からない」と答えたあと、
もしや、「でも歌をうたえるよ」と
続けるかもしれないと思ったので、
歌ではなく踊りにお話が向いた事にホッとしました。
あの歌は、申し訳ないけれど
あれでもう勘弁してほしいです。
(でも、BGMとして歌無しVer.が流れてましたので
あの曲が今後も肝になるんだろうなとは想像しています)



藤本先生は……
CLAMPさんの作品に出てくるツンケン系のキャラクターって
基本的に、根は優しい人ばかりなので、
彼も今後、そういう面を少しずつ小鳩ちゃんに見せるのかなと
思いました。
小鳩ちゃんに対する藤本先生の言動は
素っ気無いものが多いですが、
道の真ん中をうろうろと歩いていたり、
ティッシュをばらまいたりした彼女への注意は
正しいものなので、
小鳩ちゃんが後で憤慨したほど
意地悪な人とも思えなかったです。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第3話:…雨の贈り物。

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-04-06 23:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。