SSブログ

第82回選抜高校野球大会:第12日(決勝)の試合結果と感想 [高校野球]

第82回選抜高校野球大会(春のセンバツ)
第12日の試合結果です。

本日は、以下の一試合が行なわれました。*決勝
興南(沖縄)−日大三(東京)


前日の試合結果はこちら。
第82回選抜高校野球大会試合結果:第11日*準々決勝
大会の試合結果と感想記事のURLを
こちらのインデックスページでまとめています。
第82回選抜高校野球大会:記事一覧


決勝戦:興南(沖縄)−日大三(東京)
10-5で興南の勝利。優勝。

中盤までの打撃戦はどこへやら
終盤は同点状態が続くという膠着状態の投手戦になり、
延長戦にまでなりました。
決勝で延長戦になるのは21年振りだそうです。

この大会は、一点差で勝敗がついたゲーム数が11試合と
とても多く、
また、準々決勝以降は、大差がついたゲームが急に増えました。
今日のこの決勝戦は
大会全体を表わすような試合展開でした。

結果的に、10-5と大差はつきましたが
11回までの攻防は両校とも素晴らしかったです。
ただ、それでも、12回表の興南の連打はお見事で、
同時に、日大三の、緊張の糸が切れたような守りは
少し残念だと思えました。
でも、負けた日大三を責める人はいないと思います。
両校共に、その努力と熱意は、感動を与えてくれました。

後で新聞報道で知りましたが、
日大三の二年生エース山崎君は
脳腫瘍の摘出という大手術を乗りこえた上での
復帰&甲子園出場だったそうで。
「スポーツをするなんてとんでもない!」状態だったのに
手術の成功後、本人の努力と周囲の支えによって
ここまで結果を出せたのは、本当に凄いです。
野球をやりたくても同じ病気のせいでできない人達に
希望を与えてくれたと思います。

今年も大変面白い試合でした。
私はやっぱり高校野球が大好きです!





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-04-04 15:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。