SSブログ

感想@ドラマ「臨場」第6話:罪つくり*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ「臨場」の感想です。
今回は第6話「罪つくり」です。

臨場 DVD‐BOX

臨場 DVD‐BOX

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。

私は原作の小説を読んでいませんが
こちらのドラマをリアルタイムで視聴していました。
(内容はうろ覚えです)


前回の感想記事はこちら。
第5話:Mの殺人

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめていきます。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴

────

今回は、検視補助官である小坂留美さん(松下由樹さん)が
かつて関わった
桐岡家のお話でした。

心臓に持病がある男性が犯した殺人事件、
そして彼自身の死……と
こちらのお話は二つの事件が複雑にからみ合い、
その中心には、妻・素子の存在がありました。
私がこのお話を最初に見た時は、
冒頭、桐岡洋介がストレッチャーで運ばれてきた際に
何故か彼の身体が水に濡れていましたので、
終盤の種明かしでようやくその理由が分かり、納得できました。
また、このお話については、私もよく覚えていましたので、
今回の視聴では、真相を念頭に置いた状態で
素子の言動に注意する事ができました。

ホテルのトイレにある便座の蓋に残された指紋は、
確かに女性だと見落としがちですよね。
でもあれは、気付いた倉石が凄いと思います。



普通のドラマでは
継母と娘の関係が悪く描かれるのが鉄板ですが
こちらのお話では、
双方が相手を大事に思っているのが
逆に痛々しく感じられました。
妻にとって、大事なのは義娘だけで、
夫はもはや娘の幸せを脅かす敵だったんですね……。
母娘の強い愛情が深いと感じられた分、
やり切れない思いも強く感じました。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第7話:ユズリハの家
(4/8 追記)
原作の小説も読み、感想を書きました。
感想:小説「臨場」横山秀夫著

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-30 22:13  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。