SSブログ

モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:15日目 [MHP2G:プレイ日記]

モンハン(MHP2G)再開プレイ日記の15日目です。
使用武器は太刀&ライトボウガンです。
下手くそです……(`ω´)、


前回の記事はこちら。
モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:14日目


────

引き続き、ライトボウガンでの攻略を主にやっています。
前回、火力不足を感じましたので、
新たな武器を作ってみました。

見た目もかわいい+起動音もかわいい(?)
アイルーラグドールです。
01.jpg
こういうキャラものは
以前のプレイでは作りませんでしたので
実は今回が初めてだったのですが、
作ってあらびっくり。
デカイww
ぬいぐるみ背負ってるww

しかも、この画像では分からないですが、
アイルーの尻尾には青いリボンが付いててかわいいです。
そしてそして、「なーなー」言う!!
びっくりしました。


そして、実際にプレイしてみて更にびっくり。
私、ライトボウガンはピンクパラソルしか使いませんでしたので
“速射”の恩恵を受けた事がなかったので、
この凄さに「おお〜」と目を丸くしました。
雑魚はこの連射だけで倒せるので、格段に楽になりました。
(しかも、アイルーラグドールの速射はLV1通常弾なので
使い放題)

ボス戦だと、連射している間は固定されていて動けないから
回避が遅くなりますので、使うのにはコツが要りますね。
でも面白いです!


少し練習をした後で、早速、以下のクエストをこなしました。
【紫色の毒怪鳥】*ゲリョス亜種討伐
【巨大湖の主】*ガノトトス亜種討伐


ガノトトス亜種は、ピンクパラソルを装備していた前回は
お客さん状態で、楽に倒せましたが
今回は苦戦しました……。
02.jpg
やっと倒せた時は、ようやく解放されたと思って
気が抜けました。


この後は、普通のゲリョスと普通のガノトトスで
ライトボウガンの操作の練習をしました。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きも書きました。
モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:16日目

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-03-30 01:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。