SSブログ

感想@アニメ「テガミバチ」第25話(最終回):精霊になれなかった者*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「テガミバチ」の感想です。
今回は第25話「精霊になれなかった者」です。
第一期放送の最終回です。
(続編の制作が決定しています)

ネタバレがあります。
原作の漫画は未読です。


前回の感想はこちら。
第24話「こころの記憶、三つ」

各回の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらの一覧ページにてまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10月〜2010年3月


────

今回が第一期の最終回です。
第二期は、他の作品の多くがそうであるように
半年後でいいのかな……??


“リバース”=“精霊になれなかった者”
からの誘いを受けたゴーシュが、
一度はきっぱりと断わりながらも、
足を悪くしている妹シルベットの話を聞いたようですが。
今回、最後に、略奪者の“ノワール”と名乗ったのがゴーシュで、
彼のディンゴだというのが、
ニッチと戦ったロダという女性で良いんですよね?
これについては、第二期待ちかぁ。
仕方が無い事なんでしょうが、
すっきりとしない終わり方でした。
もうちょっと、ちゃんとやってから
第二期にバトンを渡してほしかったです。



さて、その他のお話。
サラとハントが、このハニ−・ウォーターズを拠点にし、
ずっと嘘を吐いていた事が
明らかになりました。
嘘のきっかけは、
獣の腕を付けられたハントを守るためだったんだなぁ。
でも、その一回で止めておけば良かったのに、
そのまま、サラだけが暴走してしまったんですね。
サラがお金に手をつけなかったのは良かったけれど、
ハニ−・ウォーターズの住人に対しては
何とも言えない後味の悪さが残りました。

そして今回もニッチは可愛かったです。
まさか空から降ってきて「ラグよー!」なんて言うとは
思いませんでしたww
かわええええええええええええええ。

次週から再放送が始まりますので、
それを復習として見て、第二期に備えたいと思います。
第二期は、終わらせるべきお話をちゃんと
終わらせてくれますように。





────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村

続き(アニメ版第2期の初回)の感想も書きました。
「テガミバチ REVERSE」第1話:約束

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-03-28 19:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。