SSブログ

第82回選抜高校野球大会:第3日の試合結果と感想 [高校野球]

第82回選抜高校野球大会(春のセンバツ)
第3日の試合結果です。

本日は、以下の三試合が行なわれました。
高知(高知)−神港学園(兵庫)
盛岡大付(岩手)−中京大中京(愛知)
智弁和歌山(和歌山)−高岡商(富山)


前日の試合結果はこちら。
第82回選抜高校野球大会試合結果:第2日
大会の試合結果と感想記事のURLを
こちらのインデックスページでまとめています。
第82回選抜高校野球大会:記事一覧


[第1試合]
高知(高知)−神港学園(兵庫)
6-5で神港学園の勝利

私は、高知高校が好きなので
(出場していれば必ず応援する学校の一つ)
今回も高知を応援していたのですが、
負けてしまって残念でした。
でも、点を取っては取られ……の試合展開は面白く、
最後まで楽しませてもらいました。


[第2試合]
盛岡大付(岩手)−中京大中京(愛知)
5-4で中京大中京の勝利

中京大中京というと
去年の夏のきわどい勝ち方を思い出してしまいます。
それでも、きっちりと仕上げてきたのはさすがで
点を取られても、その裏にちゃんと取り返す力があるのは
凄いなと思いました。
また、失礼ながら、もっと大差がつくと思っていたので、
最後の九回まで食い下がった盛岡大付も凄かったです。


[第3試合]
智弁和歌山(和歌山)−高岡商(富山)
6-1で智弁和歌山

朝から降っていた雨が強くなり、
足場が非常に悪い中での試合でした。
両校の選手は風邪を引かなかったでしょうか。
本当にお疲れ様でした。
智弁和歌山からは
“絶対に負けない”底力のような
強い安定感が終始見られました。
個人的には、智弁和歌山の吹奏楽の演奏が大好きなので、
甲子園でジョックロックをまた聞けて嬉しいです。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-03-25 21:13  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。