SSブログ

感想:韓国ドラマ「華麗なる遺産」第20話「社長倒れる!!どうなる遺産の行方」*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビの“韓流α”第3弾のドラマ
「華麗なる遺産(燦爛たる遺産)」の感想です。
今回は第20話「社長倒れる!!どうなる遺産の行方」について
記述します。
以下にはネタバレを含みます。

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


前回の感想はこちら。
第19話「溢れる想い…初めてのキス!!(溢れるファンのウンソンへの想い…初めてのキス!!)」

各回の感想記事のURLは
こちらのインデックス記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:韓国ドラマ


────

まず最初に、訂正とお知らせがあります。
ネットで見ていると
こちら“華麗なる遺産”は全28話とありますが、
今回、フジテレビの地上派で放送するにあたり、
シーンをカットしたりお話を切る位置を変えたりして
全23話に編集したようです。
よって、今回は第20話ですので
あと三回の放送を残すのみとなります。

いやぁ……おかしいとは思ってたのですが、
この放送の序盤がそうだったように
残りは、一日に2〜3話放送するかと思ってたんです。
大変失礼しました。

そしてお知らせです!
このドラマがどうにも好きで好きでたまらないので、
未見の方用のお勧め記事を書きました。
「華麗なる遺産」あらすじの簡単なまとめ
この感想記事を既にご覧下さっている方々には
無縁のものでしょうが
宜しければ、お目をお通し下さい。



さて、本編の感想です。
お祖母さんが倒れたのを良い事に、
ペク・ソンヒ(キム・ミスクさん)と
パク理事(ジュンセ先輩の父親)が
チンソン食品を乗っ取る為に暗躍していました。
いやぁ……今に始まった事ではなく、毎回こう思いますが、
ソンヒは怖ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
今回の放送で、ソンヒがパク理事に感心されていましたが、
彼女は、夫の財産をあてにして優雅に暮らすのではなく、
自分で起業してバリバリ稼ぐ方に
才覚があるんじゃないでしょうか。
尤も、彼女と同種となる企業にしてみれば、
あの手この手で攻めてこられたら、とんでもないので、
今のままの方が、世の為、人の為かもしれません。
(その代わり、チンソン食品は大迷惑でしょうが)



次回予告で、
ソンヒの娘ユ・スンミ(ムン・チェウォンさん)が
パク・ジュンセ先輩(ペ・スビンさん)に何やら書類を渡して、
「パク理事が関わっている」と言っていましたが、
これは、パク理事による会社乗っ取りに対する
告発の手助けでしょうか。
というか、やっとスンミの改心がくる??
正直なところ、私は、
スンミに対してはもう呆れるばかりというか、
これまでの放送で、「あぁコイツは駄目だ」と思ってしまったので、
前回や今回で、スンミが色々と可哀想な目に遭っても
微塵も同情しませんでした。
でも今回、ソヌ・ファン(イ・スンギさん)に
はっきりと振られた事で、
スンミの気持ちが落ちるところまで落ち、
もうこれ以上、人間として誇りを失えないと思った末に
母親であるソンヒの敵に回るなら
その行動はちゃんと評価したいです。
尤も、今さら良い事をしても、過去の罪は消えないので、
それはそれという事で、帳消しにはなりませんが。

スンミにしてみれば、
ここ最近は本当にショックなこと続きだったと思います。
スンミ自身が、
コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)に言ったように、
なりふり構わず──それこそ、
彼女の高いプライドを自身で汚すような真似までして
ファンの気持ちを得たいが為にウンソンを貶めたのに、
それが全く実を結ばなかったどころか、
自分に対するファンの不信感まで買ってしまったのは
彼女にしてみれば計算外だったでしょう。

これまでにも、この感想記事で散々書いてきましたように、
理由はどうであれ、
スンミが保身の為にウンソンや父親を陥れたのは
間違った行為です。
この結果は自業自得だと思います。

でも、スンミの駄目なところは、
これが分かっているくせに
それでも自分に対して非常に甘くて、
ウンソンに「お願いだからファンさんと会わないで」と
頼んだことです。
私はスンミに対して
「この期に及んでこの子は……」と更に呆れてしまいました。
スンミはそれだけファンを深く愛していて、
彼女が言ったように
ファン無しでは生きていけないと思ったからこそ、
絶対に頭を下げたくないウンソンに向かって
ああして懇願したのでしょうが
彼女は、母親のソンヒと同じように、
自分しか大事でない
──彼女の中には彼女自身しかいないのだというのが
よく分かります。
スンミには、ファンがウンソンを好きだと分かっているのに、
彼の気持ちを嘘でねじ曲げようとしている辺り
(「あなたはあんな子が好きなの?」と嘘で追い詰めた)
彼女の心の中には、実はファンもいないのだと分かります

ウンソンの家を訪ねたシーンでのスンミを見ていたら、
嘘を吐いてウンソンを貶めたのも、
ウンソンにこうして泣きながら懇願したのも
彼女にとっては同じ事なんだなぁと思いました。
まさにスンミは、
ファンを得る為なら何でもできる子なんですね。

そして、こんな私でも、
スンミをちょっと可哀相だなぁと思ったのは、
彼女がここまで必死に行動した結果、
仮にウンソンの心が動かされて、ファンに会わないようにしても、
彼の気持ちは変わらないという事です。
ファンの妹のジョンもそうでしたが、
このお話の女性陣は、片思いが長い人ばかりだからか
恋愛に対して自分勝手な行動と思い込みを行なう事が多くて
私には興味深いです。



今回のウンソンとファンは──
子供の頃に父親を亡くした際の詳細をファンが語った後、
病院の庭のベンチでしょぼくれている時に、
ウンソンが彼の正面にわざわざ回って、
「あなたはろくでなしじゃない」と励まし、
そっと抱き締めたシーンが
もうもうもうもう最高でした。
これまで、勢いでファンがウンソンを抱き締めたり
キスをしたりしたシーンはありましたが、
ウンソンからファンに何かをするのは
これが初めてだった気がします。
(違っていたらすみません)
下手なラブシーンより萌えました。
ファンの辛い気持ちが、ウンソンの優しさに包まれているみたいで、
見ている私も感動しました。

でも、こんな二人を偶然に見たジュンセ先輩は
ひどく辛そうでしたね。

そうそう、病室内で見つめあっているウンソンとファンを
スンミがドアの窓越しに見ているシーンでも、
私は、テレビのウンソンとファンに向かって
「キスして! キス!!」と言ってしまいましたww
あそこでは、二人の仲の良さを
スンミの前で更に見せつけてほしかったです。



次回は、会社のごたごたがメインになるのでしょうか。
となると、ウンソンがファンの紹介で
ピアノ少年(実は、彼女の失踪中の弟のウヌ)と会うのは
最終回でしょうか。
ウンソンのお父さんも、妻(ソンヒ)の嘘に
気付いたかもしれないので、
ここも見所かなぁと思っています。

次回も楽しみです!




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第21話「株主総会始まる…経営権は誰に!?」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-25 23:51  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。