SSブログ

モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:13日目 [MHP2G:プレイ日記]

モンハン(MHP2G)再開プレイ日記の13日目です。
使用武器は太刀&ライトボウガンです。
下手くそです……(`ω´)、


前回の記事はこちら。
モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:12日目


────

クックDシリーズでの防具を作る為に、引き続き、
村下位★3クエストの【青き怪鳥、襲来!】をこなしています。
イャンクック亜種の討伐です。


最初は、普通に太刀で行なっていたのですが、
ちょっと飽きてきましたので、
ショットボウガン・碧を作り、
ライトボウガンの練習も兼ねて
イャンクック亜種を狩る事にしました。

で、今回、遊んでみて
以前の自分の勘違いに気付きました。
私、以前のプレイ時(女性キャラクター使用時)には
ヘビィボウガンを使った事が無かったのですが、
今回、ドスガレオスを討伐した際に
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2010-03-11-3
ライトボウガンのつもりで、ヘビィボウガンを使ってたんです。
どうりで、小回りが効かないはずだww


久し振りに試したライトボウガンは、
使いやすくて、狩りがとても楽しかったです。
まだ弾をそんなに持てていない事から、
ケチって、通常弾(LV1)のみで
イャンクック亜種を倒しています。
でも楽しい〜〜♪
私はやはり、機動性を重視する方が性に合ってるみたいです。


ところで、上記のクックDシリーズは
剣士用(太刀使用時)として集めているのですが
ガンナーではどの防具がいいんでしょうか。
今、クックシリーズなのですが
もうちょっと防御力があるのがほしいです。
(ライトボウガンの特性を考えると、
寧ろノーダメージでクリアできるくらい
回避が上手くならなきゃ駄目だとは分かってますが……)





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きも書きました。
モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:14日目

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-03-24 22:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。