SSブログ

感想:韓国ドラマ「華麗なる遺産」第19話「溢れる想い…初めてのキス!!」*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビの“韓流α”第3弾のドラマ
「華麗なる遺産(燦爛たる遺産)」の感想です。
今回は第19話
「溢れる想い…初めてのキス!!
(溢れるファンのウンソンへの想い…初めてのキス!!)」について記述します。
以下にはネタバレを含みます。

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


前回の感想はこちら。
第18話「どうなる?2人だけの一泊出張!」

各回の感想記事のURLは
こちらのインデックス記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:韓国ドラマ


────

今回も、私は
ペク・ソンヒ(キム・ミスクさん)に対して
「ちょww」となりました。
ソンヒが一人で証券会社に行って、
チンソン食品の内情を意図的にバラしたのって
風説の流布に当たりますよね。
これ、日本では処罰の対象になりますが
韓国ではどうなんでしょうか。

ソヌ・ファン(イ・スンギさん)が
コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)に心から惹かれている事が
誰の目にも明らかになり、
ソンヒの中では
ウンソンを切り捨てる役目を担うはずだったお祖母さんも
実は彼女の肩をもっているらしいと彼女が知った途端、
今度は、チンソン食品という会社そのものに
牙をむけました。
ソンヒは、そうまでしてウンソンを陥れたいんですね。
パク理事(ジュンセ先輩の父親)を唆すシーンでのソンヒは
本当に怖かったです。
これで、パク理事がソンヒの本性を知って
彼女を見限れば良かったのでしょうが、
この分だと、パク理事もこの誘い話に乗っちゃいそうです……。

ソンヒはこんな女(笑)なのに、
ウンソンの父親は、他に頼る人がいないからか
彼女をあてにしているのがもう、残念でなりません。
ソンヒに頼んだところで、状況は悪くなるばかりなのが分かる分、
非常にもどかしいです。

また、失踪中のコ・ウヌ(ヨン・ジュンソクさん)が
ウンソンと会えなかった点も、やきもきしました。
あともうちょっと……ちょっとのところなのに!!!
さすがは韓国ドラマ。
すれ違いっぷりに容赦がありません。



鍾乳洞で倒れたユ・スンミ
(ムン・チェウォンさん)の様子を見る為に
彼女の部屋を訪ねたソンヒが
「私たち、チャン社長に騙された」と怒りながら言いましたが
──ファン社長を騙したのは、ソンヒ&スンミ母娘ですよね、
よく言うww

スンミも、「ファンを得る為にあんな嘘まで吐いた!」と叫び、
被害者ぶって、母親のソンヒに当たってましたが、
ああいう嘘を公然と吐いた&その後も嘘をつき続けた時点で
彼女には被害者になる資格がないと思います。
出張先での夕食時に、スンミは、
ファンに自分の嘘が正しいのを見せつけたいからか、
良い子ぶって、
ウンソンの前で「今日は仲良くしよう」みたいな事を言いましたが、
こういう態度にも苛立ちました。
ウンソンも、本当は
テーブルをひっくり返したいぐらい悲しかったでしょうに、
よく耐えましたよね。



さて、ウンソンとファン。
早朝の吊り橋でのキスシーンも、勿論、大変良かったですが、
私は、鍾乳洞のシーンで泣きそうになりました。
ウンソンの頭に当たる天井からの滴りを
ファンが秘かに手を出して遮ったシーンです。
どれだけファンがウンソンを好きかが
よく分かりました。
そりゃ、こんなところを目の前で見せられたら
さすがのスンミもショックを受けますよね。
しかも、スンミの肩には
ピチョピチョと滴りが落ちてたわけですし。

キスシーンの前の展望台っぽいところで、二人が、
軽い追いかけっこ状態になっているのも良かったww
というか、もし私が韓国人だったら
“ゆかりの地めぐり”と題して現地に行って
写真や動画をたくさん撮ってくるのにー!!!
それぐらい、この早朝シーンではたくさん萌えました。

この出張中、ファンは何回、嫉妬したんでしょうかww
それぐらい、
仲良くしているウンソンとパク・ジュンセ(ペ・スビンさん)を見る度に
ファンは複雑そうな表情をしていました。
で、それをそっと見ているソンヒがまた
何ともいえない顔をしているのが
私には大変面白かったです。
ウンソンはウンソンで、ジュンセ先輩と仲良くしながらも、
ファンの存在をしっかりと意識していましたし……。
凄いなぁ、この関係は。
自宅にいるファンのお祖母さんが
「今頃は修羅場だね」と言っていたのもおかしかったです。
やっぱり、ソンヒを後で行かせたのはわざとだったかー!



かつては、お金持ち特有の尊大さで
周りの人を傷つける事がたくさんあったファンですが、
ここのところ、彼はめきめきと人間的に成長しています。
仕事をする事に対してやりがいを見い出し、
また、人に対する礼節も弁えるようになりました。
──で、今回の、ソルロンタンの配達の一件です。
後でファンが一人で恥じていましたが
お金を大事にしない認識は、
いつかは直さないと(しかもできるだけ早く)、
ファン自身を傷つける物としてその身に返ってくると思うので
ここでやっと、彼自身が省みる事ができて良かったです。
あの、貧しい老夫婦のエピソードは、
テレビを見ていただけの私にも、強いインパクトがありました。
家に入った当初、ファンが顔を何度も顰めたことから
あの部屋の衛生状態の悪さが伺えます。
おそらく、部屋をしめきったままでいるんでしょうね。
また、ソルロンタンの配達は二杯から可能であって、
その家に住む人間が二人ならば
ここは二杯を頼むのが普通でしょうが、
たった一杯のソルロンタンですらやっとの思いで支払うような
なけなしのお金である事が、
あのシーンから伝わってきました。
敷き物の下に置かれていたお札がぼろぼろだったのは
ファンにとってショックだったのではないでしょうか。
こういうお金を頂いて自分たちは生活しているんだという事を、
彼は改めて痛感したはずです。
ウンソンが、事ある度にファンに言っていた
「お願いだから、お客様を大切にして」という意味が
彼にもよく分かったと思います。



ウンソンは……
お母さんの形見だというペンダントをファンから渡されましたが、
その前に、一時的につけていたファンからの物は
とりあえずしまっちゃうのでしょうか。
いつか、ファンの前に現れたウンソンが、
彼に対する恋心を示す道具として使う為に、
彼女がそれを自主的に首につけた……なんてシーンを
見てみたいです。



ところで、今回、見ていてちょっと嬉しかったのが
終盤で流れた
ヨンナン(ファンの母親)が一人で夕食を作り、
見事、成功させたシーンです。
工場で働くのは嫌、家事をするのも嫌だったヨンナンが、
簡単なものですが、美味しい料理をきちんと仕上げたのは
凄いです。
というか、もしかするとジョンは
お母さんの手料理を今回初めて食べたんですかね……??

これからソンヒのせいで
チンソン食品も大変な事になるでしょうし、
他への就職を考え始めているジョンも含めて、
ヨンナンがきっちりと自立してくれればいいなぁと思います。
そのうち、ヨンナンがあの広いキッチンを使って
お料理教室でも開くようになってくれれば面白いのですが。
(あのヨンナンが他人に料理を教えている!という驚きも含めて)



さて、今回の放送後に、
次回の“韓流α”の作品のCMが流れました。
それが4/1から開始だそうなのを考えると、
こちら“華麗なる遺産”の放送は
三月いっぱいで終わってしまうんですね。
大好きで、今、一番楽しんでいるドラマがこちらなので
もうすぐ終わりだと思うと、淋しくてたまりません。
だからこそ、残り十話の視聴を思いきり楽しみたいです!
感想も、拙いなりに頑張って書きますので
最後までおつき合い頂ければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

(3/25追記)
この記事を書いた後に知った事ですが、
こちらの作品は、本来は28話あるのですが
今回の放送用に全23話に編集されているそうです。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第20話「社長倒れる!!どうなる遺産の行方」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-24 23:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。