SSブログ

感想@アニメ「君に届け」第24話:誕生日*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「君に届け」の感想です。
今回は第24話(Episode 24)「誕生日」です。
ネタバレがあります。
原作のこの部分は読んだ事がありません。

前回の感想はこちら。
第23話「ふたり」

各回の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらの一覧ページにてまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10月〜2010年3月


────

今回は、放送の最後、あの流れで
爽子が風早くんに告白するのかと思っていたので
「あ、これで終わり……」と、がっくりしてしまいました。

でもでも、今回もとても楽しかったです。
凄く良かった!!



最初、爽子と風早くんを物陰から見守っている
やのちんとちづ(と真田君)が
ちょっと出張り過ぎていたので、
せっかくの二人のラブラブデートなのに
こんな感じで実況(笑)されるのが続くと嫌だなぁと
私は懸念をしていたのですが
杞憂に終わりました。

爽子が風早くんと一緒に甘酒を買う際に
「カップルさん」と呼ばれてからの一連のエピソードは
本当に良かったです。
見ていて悶えそうになりましたww



一番おかしかったのは、
風早くんが、爽子お手製の腹巻を本当にしてきた事です。
オジサンならともかく
あの年頃の青少年が腹巻をするって
それなりの勇気と思いきりが必要だと思いますが、
きっと風早くんは、何も考えずに
「大好きな黒沼が作ったものだから」と思って
腹巻を装着したのかと思うと
それだけで私は激しく萌えますvv

つか、ポケットって
風早くんが言っていたみたいに
携帯カイロを入れる為の場所なんですね。
初めて知りました。
私は腰痛持ちなので
そういうポッケ付きのが欲しいなぁ。
ポッケ付きはデフォルトなんでしょうか??

爽子が風早くんの“初めて”をたくさん知り、
また、爽子自身に話してもらう事で
風早くんが、知らない彼女を知り……
というエピソードも、大変素敵でした。
普通だったら、ここで相手から寄せられた恋心・好意に
気付くものですが、
こういう事に馴れてない爽子は、微塵も気付きませんでしたね。
でも、自分がどれだけ風早くんを好きでいるかは
爽子も苦しくなるほどよく分かっているでしょうから、
次回の最終回に繋げてほしいです。



爽子が挙げていた一人バレーボールは
私も子供の頃に壁打ちで練習しましたし、
あやとりは、そもそも一人でやるものなので、
気になりませんでしたが、
一人ゴム飛びはちょっと泣きそうになりました。
今なら、やのちんとちづが
「爽子、一緒に遊ぼう!」と誘ってくれますし、
爽子から誘っても応じてもらえるでしょうね。
今は、爽子にお友達がいる現状があって
本当に良かったです……。







────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第25話(最終回)「新年」

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-03-24 23:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。