SSブログ

感想:アニメ「はなまる幼稚園」第11話「はなまるな押しかけ女房 / はなまるなお話」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「はなまる幼稚園」の感想です。
今回は第11話
「はなまるな押しかけ女房 / はなまるなお話」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第10話「はなまるな応援団 / はなまるな告白」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事でまとめています。
アニメ感想一覧:2010年1月 開始作品


────

杏ちゃん、かわいい〜〜!!

……と思いましたが、
今回は、つっちーが元気だったから
(精神的には駄目だったけれど、身体は元気)
杏ちゃんの元気さが特効薬になったものの、
もし本当に彼が風邪を引いていたら
逆に病気の症状が悪化しそうだと思いましたww

というのも、実は私、
この放送を録画で見た時に軽く発熱していたので
(病気ではなく、イベント参加による疲れ+寝不足)
「今、杏ちゃんに“押しかけ女房”されたら、
嬉しいけど困るなぁ」と思っていたんです。

でも、好きな人の為に一生懸命になっている杏ちゃんは
とてもかわいかったです。
あと十年ぐらい経って、杏ちゃんが成長すれば、
つっちーにも迷惑を掛けずに
本当の看病ができるようになりますね。きっと。

個人的には、杏ちゃんが料理をすると言った時に
つっちーに向かって「目玉焼きを作るから見てて」と言った事
&その理由と、
つっちーの為に、お母さんと煮物を一緒に作ったと言った台詞が
大変かわいらしくて好きでした。
つか、先輩(杏ちゃんのお母さん)は、
今回、杏ちゃんのお世話をつっちーに押し付けただけでなく、
ライターの仕事まで彼に手伝ってもらったんですから
もっともっとお礼をしてもいいと思います。



その後のお話は……
仮定の話をして相手の気持ちを探る方法は
ちょっとズルいと思いますww
でも、つっちーは小心者ですし、
山本先生はいつもあんな感じなので、
こうでもしないと本音を聞けないのかもしれません。
なにせ、つっちーが山本先生に正攻法で告白しても、
漫画の名場面の再現だと思われてしまった前回がありましたから。

今回は、つっちーのうだうださがちょっと鼻につきましたが
杏ちゃんがとにかくかわいかったので、
私も最後まで楽しく見られました。
でも、欲を言えば、
柊ちゃんをもっと出してほしかったなぁ。
今回のコスプレって
冒頭でつっちーを見張っていた時のカエルさんだけですよね。
物足りなかったです。






────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第12話(最終回)「はなまるなクリスマス / はなまるな気持ち」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-24 21:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。