SSブログ

SOPHIAの都啓一さんが“ろ胞性悪性リンパ腫”に [音楽]

物凄くショックです……。
たった今、知りました。泣けました……。

SOPHIAより ファンの皆様ならびに関係者の皆様へ大事なお知らせ

2009年結成15周年、2010年デビュー15周年を迎えましたSOPHIAを
日頃よりご支援頂きありがとうございます。

ご報告いたします。
今年2月上旬、都 啓一(Keyboard)が、ろ胞性悪性リンパ腫と診断されました。
SOPHIAは現在、15周年記念全国ツアー中ですが、
このツアー終了後に抗ガン剤治療に入ります。
メンバー5人、所属事務所と相談の結果、
現在行っている全国ツアー(追加公演4月10日中野サンプラザ公演)をもって、
SOPHIAのライブ活動を休止することとなりました。
(以下略)

http://www.sophia-eternal.com/news/?id=1269169648

都さんが…… orz

私の昔からの友達はよくご存知でしょうが、
私は一時期SOPHIAにハマってました。
SOPHIA自体、デビュー時からよく知っているバンドです。
ON AIRのイベントを知っていると言えば
ファンの方にはそれを分かって頂けると思います。

SOPHIAの何が凄いかって
私が通っていた頃は
ライヴ中にメンバーの写真を好きなだけ撮れたんです。
(今でもそうなのかどうかは分かりません)
だから、他のライヴ・コンサートでは当然のようにある
持ち物検査もありませんでした。
カメラ・レコーダー持ち込みOKだったんです。
こんな太っ腹なバンド、他にはいないですよね。

でも、撮影大会になるのは最初だけで
いざライヴが本格的に始まると
カメラ持ち込み不可のアーティストと同様に
お客さんが撮影ではなく、
ライヴを観る・楽しむ事に集中するようになるんです。
それを見るのも面白かったなぁ。


とりあえず今夜はこれから「BELIEVE」を聴きます。
絶対に治る! 治るよ!
信じます。
そして「Place〜」を聞きながら
もう一度あの場所で都さんに会いたいです。





2010-03-21 23:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。