SSブログ

モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:9日目 [MHP2G:プレイ日記]

モンハン(MHP2G)再開プレイ日記の9日目です。
使用武器は太刀です。
下手くそです……(`ω´)、
*現在、原稿中の為、モンハンのプレイを最低限に留めています。

前回の記事はこちら。
モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:8日目


────

前回、最後に仇敵(と言えるぐらい大嫌いな)
ババコンガを倒しましたので、
村下位★3に上がる為の緊急クエストをこなしました。
モンハンの名物モンスターであるフルフル討伐です。
クエスト名は“雪山に潜む影”です!!


フルフルは、苦手と言えばそうなのですが
(というより、私が得意とするモンスターはいないですww)
以前の初プレイ時に何度も練習したので、
ババコンガのような苦手感はありません。
(ババコンガは、その練習すらするのが嫌だった)

それより、驚いたのが、フルフルの固さです!!
フルフルが固いというイメージは全くなかったので、
背中を攻撃すると同時に武器が弾かれてしまった事に
「えええ」と声が出ました。
私、今は骨刀【鮫牙】を使っていますが、
頭部と、羽根の付け根以外は弾かれてばかりだったなぁ。
フルフルの攻撃パターンとタイミングは
分かっていましたので、
そう苦労する事は無かったですが、
攻撃してもガチンと弾かれるのは、ちょっとストレスだったので
これから素材集めを目的としてフルフルを狩る際には
とりあえず武器を新調してからにしようと思いました。


フルフルも捕獲して終わらせようと思ったら、
支給品の中に罠はあっても、麻酔玉が無くて
できませんでした。
残念。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きも書きました。
モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:10日目

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-03-19 20:37  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。