SSブログ

モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:8日目 [MHP2G:プレイ日記]

モンハン(MHP2G)再開プレイ日記の8日目です。
使用武器は太刀です。
下手くそです……(`ω´)、
*現在、原稿中の為、モンハンのプレイを最低限に留めています。

前回の記事はこちら。
モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:7日目


────

村下位★2クエストのババコンガを攻略しました。
“珍獣の中の珍獣”です。

このゲームにおける近接戦闘の極意は
“斬ったら離れる”
──ヒットアンドウェイの徹底です。
しかし、私のような初心者は誰もがそうでしょうが、
モンスターに隙を見つけると
つい何度も斬り込んじゃって、逃げるのが遅くなり、
モンスターの攻撃を受けてダメージを負っちゃうんですよね……。
かといって、臆病になっていると
攻撃力の低い武器では、時間切れの問題に悩まされます。

というわけで、今回は
適度に突っ込みながらも
ヒットアンドウェイを繰り返すのを
ひたすら繰り返しました。

その結果、思っていたよりも楽にババコンガを倒せました!!


以前は、ババコンガが怒り状態にある時は
同じ場所にいる事すら嫌で(怖いから)
隣のマップに逃げ込む事も珍しくなかったのですが、
今回は、武器を研ぐ時以外はずっと対峙したままでいました。
そして、今回のフィールドは密林でしたので、
傷付いたババコンガが洞窟の中に逃げ込んだのを追って
罠を張り、捕獲に成功しました。


とても良い感じで倒せたので、この感覚を忘れたくないと思い、
再びババコンガ討伐に挑戦しました。
この時も無事に成功しました!!!
本当に本当に苦手感を持つモンスターでしたので
気楽に倒せたのは、めちゃくちゃ嬉しかったです。


これで、村下位★2クエストを全て終えましたので、
緊急クエストが登場しました。
フルフルです!!
これについては、次回の記事で書きます。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きも書きました。
モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:9日目

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-03-19 20:32  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。