SSブログ

感想@アニメ「グイン・サーガ」第25話:宿命との戦い*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「グイン・サーガ」の感想です。
今回は第25話「宿命との戦い」です。
ネタバレがあります。
私は原作の小説の愛読者です。


前回の感想はこちら。
第24話「モンゴール最後の日」

各回の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらの一覧ページにてまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10月〜2010年3月


────

アルゴスにおいて、
グインとパロの双子(リンダ&レムス)が
あれほど大袈裟にお別れしたのに
もう呆気無く再会しているので
私はつい笑ってしまいました。

今回は、キタイのシドが竜人に変身し、
ヤンダル・ゾックの手先ある事も含めて
とうとう本性を見せましたが、
他の回の描写もそうだったように、
戦闘に迫力をあまり感じられないので
見ていて興奮できなかったのが残念でした。
そして、やっぱり
オリジナル展開&オリジナルキャラクターの登場は
不必要だったなぁ。
私は、北の大国ケイロニアで
グインがのし上がっていく話がとても好きなので、
(原作ではこの後に描かれます)
オリジナル展開をやる代わりに
イシュトヴァ−ンの国取(国盗)物語も含めて、
ちょっと触れてくれても良いのになぁと思いました。

冒頭をちょっと見逃してしまったので、
スカールと話している
侠気溢れるオジサンは誰?と思っていたら、
あのカメロンだと分かり、嬉しくなりました!!!
カメロン、格好良かったなぁ。
イシュトの周辺の人間で、
私はカメロンを一番好んでいるので、
声を大塚明夫さんに当てて貰えているのが
嬉しかったです。

言っても仕方が無い事ですが
カメロンとイシュトが会話をするところを
聞きたかったです。






────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第26話(最終回)「旅立ち」

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-03-19 20:23  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。