SSブログ

感想:アニメ「ハートキャッチプリキュア」第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハートキャッチプリキュア」の感想です。
今回は第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」です。
以下の記事にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
第5話「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」

各回の感想記事は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:ハートキャッチプリキュア


────

こちらの作品で“うざかわいい”と言えば
キュアマリンもとい来海えりかちゃんですが、
今回は、えりかちゃん以上にウザったい少女が
ゲストキャラクターでした。

今回のゲストキャラであるカメラマン志望の女の子は
自分が撮影した写真を見せて、皆を楽しませたい
──とにかく面白い写真を撮りたいと望んで
一人で暴走していました。
私もかつてはコスプレイヤーで、カメコでもあったので
少しでも良い写真を撮りたいが為に頑張る彼女の気持ちは
むちゃくちゃよく分かりますが、
面白い写真を撮る為に被写体を軽んじるのはまずいですよね。
「相手が嫌がってんのに何やってるの」と
私もツッコミを入れずにはいられませんでした。

また、スクープ写真を撮ろうともしていた
この少女によって
プリキュアの正体がバレそうにもなりましたが
キュアフラワーこと
花咲つぼみちゃんのお祖母ちゃんの躱しが上手くて
私はちょっと感心してしまいました。
あんな感じで、疑問系で逆に相手に問う方法は
こういう時に効果てきめんだったと思います。


戦闘では、心の種を使った
アイテムの新しい使用方法がお披露目されました。
今からこんなに新しい技を連発していて
この先大丈夫?と、
私はつい心配しそうになりました。
でも、よく考えてみたら
この手の作品は
途中で主人公の武器がパワーアップする&
それに伴い、技も一新するのが
普通ですものね。
今回は、キュアマリンが途中で戦線離脱しましたので
キュアブロッサムのみの活躍で終わりましたが
次回からはまたマリンの華々しいところを見たいです。


「さよなら絶望先生」の糸色望に似た
謎の男性キャラは(でも今回は赤いマフラーが無かった!)
また喋りませんでしたね……。
早く彼の声が聞きたいです。
担当の声優さんは誰なんでしょう。
そしてそして
今回初登場だったえりかちゃんのお父さんがとても素敵で
私はちょっと萌えましたv





────
感想は以上です。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-18 00:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。