SSブログ

感想@アニメ「君に届け」第23話:ふたり*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「君に届け」の感想です。
今回は第23話(Episode 23)「ふたり」です。
ネタバレがあります。
原作のこの部分は読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
第22話「クリスマス」

各回の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらの一覧ページにてまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10月〜2010年3月


────

爽子と風早君に萌え萌えするのは
毎度の事なのですが、
私、今回はやのちんに一番萌えました。
冒頭で、二人の仲が
クラスの男子の噂になりかけているのに気付いて
彼らから変に茶化される前に
素早く先手を打っておくなんて
さすがやのちんだー!と思いました。
機転が利き過ぎww

これで私は思い出したのですが
特に、精神的に未熟な者同士の若い恋って
当人同士の気持ちの問題も大きいですが
今回未遂で終わったように、
外野に変に騒がれてポシャっちゃう場合も
多々ありますよね。
こちらは漫画の世界とはいえ
爽子と風早君の恋がそうならなくて
本当に良かったです。
やのちんGJGJ!!


さて、前回の放送で
お父さんからのクリスマスプレゼントとして
携帯電話を貰い、
一番最初に風早君の電話番号を登録できた爽子。
夢じゃなかったと爽子が感涙に咽ぶシーンでは
私にも、彼女の気持ちが凄く分かりました。
あれは本当に嬉しいですよね。
でも、爽子のメルアドはあれでいいのかなww
登録したのがやのちん&ちづでなかったら、
あれは軽いイジメかと疑ったかもしれません。
爽子らしいといえばそうですし、
あれなら、変なスパムメールも来ないでしょうが。


爽子の誕生日が大晦日という事で、
やのちんとちづが、
爽子と風早君が二人きりになれるように仕向けましたけれど
これこそまさに、
爽子に対する最高の誕生日プレゼントだったと思います。
こういう展開になる事は
二人が爽子に「風早を誘え!」と命令した時点で
誰もが予想した事でしょうが、
その想像通り、ドンピシャでくるのが
こんなに萌えるなんて……!
しかも、爽子が最初から最後まで
彼女一人だけで風早君を誘ったのは
今回が初めてですよね。
(途中から電話を変わってもらうパターンは何度かあった)
電話を受けた側である風早君も
本当に嬉しそうだったなぁ。
即答で「行く」と答えているあたり、
爽子に対する風早君の強い思いを感じられて
とても良かったです。


そうそうそうそう、やのちんとちづの計らいで、
今回初めて、爽子がお化粧をしました。
どうやらナチュラルメイクだったようですが
その作戦は見事に当たって
風早君も良い感じで反応していましたね。
爽子だって、言動がちょっとおかしいところを除けば
元々は美少女ですから、
さぞかしきれいなんでしょう。
爽子も、くるみちゃんにかわいくしてもらえて
本当に良かったです。


そして続きが気になります……。
でも今回は自重して、アニメの次回を待ちます。
(ちづの恋の時は我慢できずに単行本を読んだww)







────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第24話「誕生日」

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-03-17 22:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。