SSブログ

感想:連続ドラマ小説「木下部長とボク」第9話「ヒミツの三角関係で疑惑の朝食甘いワナ」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ小説「木下部長とボク」の感想です。
今回は第9話「ヒミツの三角関係で疑惑の朝食甘いワナ」です。
以下の記述にはネタバレがあります。
私は、お笑いには全く興味がありません。


前回の感想はこちら。
第8話「ラブモードは突然に 皆が片想い社内恋愛」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年冬 放送開始作品(1月〜)


────

今回は、君島部からの仕事を割り当てられた
木下部のどたばたがメインでした。

前回の引き
(部下の奥さんのベッドで、部長が裸で寝ていた)
のオチである今回の冒頭が
全く面白くなかったので、残念でした。
あれは、二人が実際に関係を持たないと
(不倫関係が成立していないと)
三人が一緒に食卓を囲む面白味が出ないと思います。

時間が無い、準備も全くしていない状態で、
現物(商品そのもの)を使ったプレゼンをして
事なきを得るという展開は
良かったと思いますが、
今回の物語の一番の盛り上がりどころが、
他のシーンと何ら関係が無いのも、おかしな話でした。
今回は後半二十分を見れば良い作品だったと思います。
ドラマとしてこういう構成はまずいんじゃないかなぁと、
素人ながらに心配になりました。






────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想はこちら。
第10話「仁義なき暴力部長の意外な素顔と三悪人」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-12 19:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。