SSブログ

感想@ドラマ「ランチの女王」第10話:マジ!?突然キスと恋の加速*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ「ランチの女王」の感想です。
今回は第10話「マジ!?突然キスと恋の加速」です。

以下の記述にはネタバレを含みます。
私はこちらの作品を、本放送時は勿論のこと
度々の再放送も見ています。
ですので、記述において
先の回の内容に触れる可能性があります。


前回の感想はこちら。
第9話:危険な元彼と恋のライバル

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事(インデックス)まとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:再放送 視聴


────

今回はなんといっても
麦田なつみさん(竹内結子さん)と
鍋島家の次男・勇二郎さん(江口洋介さん)の初キスです!!
作中でも話題になりましたように、
なつみさんが既に、三男の純三郎くん(妻夫木聡さん)と
四男の光四郎くん(山下智久 さん)に
唇を奪われているのを踏まえると、
他の兄弟にすっかり遅れを取っていて、
キスなんて今さら──しかも事故でというところが、
奥手で真面目な勇二郎さんらしいなと思えました。



勇二郎さんとなつみさんが急接近したのに合わせて、
純三郎くんがむちゃくちゃ焦っていたのが
総じて面白かったです。
放送の終盤で塩見トマトちゃん(伊東美咲さん)が挙げた、
勇二郎さんとなつみさんが結婚する案に対しても、
皆が賛成する中(勇二郎さんさんもまんざらでなかった)で
一人だけ、純三郎くんが不機嫌そうにしていたのも、
なつみさんに誘われたデートかと思いきや、
実は勇二郎さん宛の誕生日プレゼントを買う為だと分かって
がっくりと気落ちしていたのも、
いかにも彼らしいなぁと思いました。
かわいいです。



こんな、勇二郎さんの新しい恋が描かれると共に、
不倫ではなかったけれど、
彼の思いが向いていた人妻の一件がようやく終わりを迎えました。
結局、この人妻が
淋しい時や辛い時だけ勇二郎さんを頼っていた事を
全く謝らなかったのが、
私には不愉快なことでした。
また、この旦那も旦那で、
以前から、「なんでこんな男と結婚したんだ」と思えるような
非常識な言動を見せていましたが、
彼の中で、勇二郎さんに対するライバル心が強かったせいか、
皆に対する不遜な物言いは
最後の東京駅のシーンまで続いていました。
ぶっちゃけ、私は、人妻にも魅力を感じられなかったので、
この夫婦は寧ろくっついて良かったのではないかと
逆の意味で思いました。
(二人とも人間的に好ましいとはとても思えないので、
嫌な人間同士くっついてくれれば、
他の人が迷惑を被る事が少なくなるので)



カツサンドは……とても美味しそうなのですが
私はチーズを苦手としているので、
それを中に挿むシーンを見る度に「あぁ、チーズ……」と思います。

ちょっとお高いけれど
私は、カツサンドでは「まい泉」のが一番好きだなぁ。
http://mai-sen.com/delica/sandwich.html
当日のより、一日置いたものを食べる方が、
味が染みてて美味しいです。
「肉の万世」のも好きですが、
こちらはハンバーグサンドの方が、より好きです。
デパートの地下や直営店でも買える他、
東京駅の構内でも他のお弁当と共に買えますので
旅のお供や帰宅のお土産に、是非お勧めです。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第11話「兄嫁にプロポーズ」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-11 20:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。