SSブログ

感想:韓国ドラマ「華麗なる遺産」第8話「私が教育係!?ぶつかり合う2人」*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビの“韓流α”第3弾のドラマ
「華麗なる遺産(燦爛たる遺産)」の感想です。
今回は第8話「私が教育係!?ぶつかり合う2人」について記述します。

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


以下にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第7話「アイツと同僚に!?(アイツが店にやってきた)」

各回の感想記事のURLは
こちらのインデックス記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:韓国ドラマ


────

お祖母さんが謀った遺産問題の影響で、
一旦は開きかけたソヌ・ファン(イ・スンギさん)の気持ちが
再び閉じてしまいましたけれど、
コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)の父親話の事で
また少し開いたかもしれません。
ファンにしてみれば、自分も父親を亡くしている分、
自分のせいで、ウンソンが父親の件で辛い思いをしたと分かったのは
堪えたでしょう。

ウンソンに対する見方を変えるのは
今のファンにとって難しいかもしれません。
しかし、もしそれができれば、
ウンソンが言っている事は正しくて、
彼女が悪意を持って何かをする事はないと分かるので
楽になれるんですがね……。
これって、ウンソンの為にもなるのですが
ファンの為にもなる事ですよね。

今回、ファンが偶然に立ち聞きをした事で、
ウンソンとスンミ(ムン・チェウォンさん)が
知り合いであるらしいと知りましたが、
スンミ親子がウンソンに強いた嘘の件も
ファンが正しく知るようになれば良いなと思っています。



毎回毎回、この番組の感想記事で書いている気がしますが、
ペク・ソンヒ(キム・ミスクさん)が黒過ぎるww
彼女が、自分自身を第一に、
娘を第二に考えているのは当然の事で、
その気持ちは私にも理解できますが、
だからといって、自分の幸せの為に
他人を蹴落としたり、不幸にさせるように策を練るのは
人間として腐っています。

ウンソンも、義母(ソンヒ)の性格の悪さは
父親が亡くなった以降、
もう充分に感じているでしょうから、
彼女から近づいてきた時は、
あれこれ適当な嘘を返して
なるべく関わらないようにすれば良いのに……。
(とはいえ、関わらないとドラマが面白くならないので
この二人は今後もあれこれと接するのでしょうが)
ソンヒに色々な思惑があるとはいえ、
こうしてずっと縁が切れないのを見ていると、
以前にも書きましたように、
二人は、離れたくても離れられない
──本当の意味での“家族”になるのかなと思います。

今回、ソンヒは、
ウンソンがファンの家に居候をしている理由として
コ・ウヌ(ヨン・ジュンソクさん)の失踪が絡んでいると
知りました。
もしかしたら、今後、ソンヒは、
一日も早く、ウンソンをファンの家から追い出すべく、
彼女に「××の街でウヌらしい子を見つけたと聞いた」と
白々しく教えたりするのでしょうか。



ソンヒの娘でウンソンの義理の妹に当たるスンミも、
中途半端に真っ当で、ファンに対する執着があるから
やっかいですね。
でも、ウンソンが善人、ソンヒが悪人という
極端な描かれ方をしているのを踏まえると、
スンミが一番等身大に描かれているというか、
普通の人間だなと思います。
人並みの正義感を持っていても
利己的な考えに左右されて、つい悪い誘惑に乗ってしまうのは
誰にでもよくある事ですから……。

次回も楽しみです!




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第9話「犬猿の仲のはずが…急接近!!(近づく2人の距離)」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-10 23:02  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。