SSブログ

感想@アニメ「君に届け」第22話:クリスマス*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「君に届け」の感想です。
今回は第22話(Episode 22)「クリスマス」です。
ネタバレがあります。


前回の感想はこちら。
第21話「初雪」

各回の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらの一覧ページにてまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10月〜2010年3月


────

爽子パパ、自重ww

悪気があったわけじゃないのは分かってますが、
見ながら、私は爽子パパにツッコミを入れまくりでした。
でも、クリスマスプレゼントが、
文房具でなく携帯電話になっていたのは良かったなぁ。
自宅パーティーを抜けて出かけた爽子をに対して
爽子パパが「ついにこの日がきたか」と言い、
白い灰になっている図は、ちょっとかわいそうでしたが、
それまで爽子と共に楽しい思いをしたから
このくらいは良いでしょう。



やのちんが言った「クリスマスプレゼント」も
大変良かったです。
これは嬉しいですよね。
また、皆が楽しそうにしているのを聞いたり、
電話で風早君から話し掛けられた事を喜べるからこそ、
今、自分が参加できていない事が
爽子の中で余計に悲しい出来事と化していました。

そしてそして、寒い雪の中、
一人で傘もささずに爽子をずっと待っていたらしい風早君は
とってもステキだなぁ。
これは惚れますww
しかも、携帯電話を貰ったばかりの爽子には
ぴったりのプレゼントつき!
さすが!
爽子が最初に登録した電話番号が風早君のだったというのも
とても素敵なエピソードでした。

ここ、雪のシーンだからか、
風早君が「送信」と言うまで、BGMすら無かったので、
いつも以上に声優さんの演技が生きていたと思います。
最後に、爽子が風早君に渡してしまった腹巻を
彼にネックウォーマーと勘違いされるオチまで面白く、
短編として、大変きれいにまとまった構成でした。








────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第23話「ふたり」

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-03-17 03:51  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。